ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ずーっとサボってたyogaを久しぶりにおうちでDVD見ながら
みっちり1時間やってみました。

DVDタイトルは 「ほにゃららでセレブなパワーヨガ」

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-yoga w/Lien

基本コースから太陽礼拝を繰り返すこと数回 ・・・
バテました あへへ

DVDの中のインストラクターが犬のポーズで必ず言うセリフが

「はい!ここでー  リラーーーーーーーーーーックス」


リラックスどころじゃないって・・・ ぐるじぃがね・・・ ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-yoga w/Lien


クーラー効かせて快適28度な室内でしたが、汗ダク・・・汗

ヨガマットが気にいったリアンさんはヨガマットから降りず
おじゃま虫化してました。。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-yoga w/Lien

このあと、DVDラックから掘り起こしたコアリズムを30分くらい
腰フリフリしてみたけど、疲れたというか、リズム感の無さに
ビビったです。。

やばくね???  みたいな。


リアンさんもなんだか楽しそうにウキャウキャしてたので
週末はヨガってコアってモムチャンってみますわかお



でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|09-07|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(4)TOP↑
さっそくタイトルから外れますがw 

このベッド、気が付けばリアンさんをうちに迎えた時に用意したもので
かれこれ1年半のお付き合いです。

成長を予測しつつサイズ選びをしたのですが、ギリギリセーフってところですわ( ̄∇ ̄;)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-健康優良児

1年以上も使っているので、オペ箇所も多々あるんですが丈夫ですヾ( ´ー`)
使い倒してもまた同じベッドを買おうと思ってます。


びよよ~ん とひっくり返って寝てもギリギリサイズ・・・。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-健康優良児

さて、本題。

先日りんマミーに紹介してもらったこちらのオーガニック食材のこと。
りんちゃんブログはこちら → ケーナインヘルス

裏に書かれていた食材たちは初めて見る品目ばかり Σ(・ω・ノ)ノ!

  ”フェヌグリーク” 
  ”グリーン・ビーンズ”
  ”フラックスシードオイル”

などなど、なにそれ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ???なものが多くて
大変勉強になりますわ。。  (詳細はここをクリック
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ケーナインヘルス

作り方はこちら↑とお好みの肉類などなどを一緒に煮込むだけ。

りんマミーに朝ご飯で食べさせてもらいまして(リアンさんが)
きれいに食べて翌日はプリっといい仕事してましたw


最近手作り食品も野菜の値上がりとか、レシピがマンネリ化してきたとか
低迷していたのでアテクシ的には救世主かも音譜
買わねばですニコニコ


ケーナインヘルス





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|05-20|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(10)TOP↑
「犬の鼻は湿っていると元気な証拠」 って小さい時に母から聞いた覚えがありますが、

改めて調べてみることにしましたら へー ほー といろいろ出てきましたφ(.. )


 湿っている
   ・ニオイを嗅ぎやすくする
   ・風向きを捉える働きもあり
   ・体温調節の1つでもある

 乾いている 
   ・寝ている時は鼻を湿らせる分泌液が制御されるので問題なし
   ・熱が出ている場合があるので体調チェックが必要

 鼻水が出ている
   ・病気ってこともあるので、出すぎてる場合は病院へ

 寝起きに鼻をペロっと
   ・寝ている間に乾いた鼻を湿らせることで活動開始をしているんだそうです




さて、うちの坊ちゃんの鼻のコンディションはというと・・・

天使の羽も付くほどいい感じに湿っているようで、今日もすこぶる元気ざますグッド!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-angel lien

今日もカワユスグッド!







でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|05-13|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(10)TOP↑
今日は肩から肩甲骨にかけて疲労困憊なアテクシガックリ・・・ 
あとで隙あらば整体に行かなきゃです。

うちにも疲労を訴える方がいましてねw →ボストンテリア 
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ


たまにマッサージを依頼されるんですわ・・・

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ

背筋に沿ってマッサージ開始です。
心地よいのか、コリに当たっているのかわかりませんが、耳がピーンとなっちゃいます。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ


耳がピーンとするのって緊張している時と聞きますが、この表情を見る限りでは
ストレスで緊張しているのではないな、と。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ


この日は肩(犬に肩という表現が適切なのか!?)がこっていたようですw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ

てか、代わって欲しい・・・あせる
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ

腰までモミほぐして終了ですにへ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-マッサージ

ハンドパワーじゃないですけどね
手には不思議な力があるそうで、小さい時の腹イタも母の手で治った記憶が。。

勉強中のホリスティックケアでもマッサージは大事と言われてます。
 飼い主と愛犬とのコミュニケーションであること。
 信頼できる飼い主が体中を触ることで触られることがストレスにならないようになること。
 体を触ることで、表面上のトラブルを発見しやすくなること。
 マッサージ効果で新陳代謝がアップすること
などなどたくさんの良いことだらけですわ。

ただ注意したいのが、ながらマッサージはやめてます。

テレビを見ながら廊下 de ボール投げの時もそうですが、ながらマッサージだと嫌がりますのよ。
ま、自分がされたら嫌なことはしないってことですね。


Lienさんボストンテリアにはいろいろと勉強させてもらってますw




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|01-28|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(8)TOP↑
Lienボストンテリアさん なぜだかしょっちゅう外耳炎になりますしょぼん

耳のお掃除をしても汚れがべとーっとしてたり

耳全体に熱を持ってしまい、中は真っ赤っかしょぼん

外耳炎

以前、病院病院に行って液体のお薬を処方してもらったけど
じわーーーっと回復するだけでスッキリ治りません。。

今まで一番効果のあったのがアロマオイルの
ティートゥリー

これ、Lienボストンテリアさんのジッカからの伝授なんです。

夜塗って、翌朝には腫れが引いて赤みも消えるのでスゴイの!!

あと、アロマオイルのショップの方も
「うちのわんちゃんにも同じように外耳炎時に使ってました!!」
と聞きました。  みんなよく知ってますよねあせる


<使い方>
 ① 綿棒などで耳の汚れを取る。
 ② ノルバサンオチックで耳道中を洗浄する。
 ③ 綿棒もしくは指先にティートゥリーオイルを
    垂らし、
炎症部分に薄~く塗りこむ。




翌日には炎症部分の薄皮が脱皮して新しい皮が出てきて
赤く腫れていた部分は落ち着いてしまいます合格




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Lienボストンテリアの応援をポチっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ
|10-10|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(8)TOP↑

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

