ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ずっと気になってた亜麻仁油(フラックスシードオイル)をやっと買いましたわーい

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

色はエキストラバージンオリーブオイルと同じ感じですね。
味は ↑ のグッとくる濃ゆい感じです。
そのまま飲むわけじゃないし、適量を料理に入れちゃえば
なんじゃこりゃ?とはならない程度です。 アテクシ的にはOKな味ですわ。

亜麻の種から抽出されたこのオイルはアレルギー、アトピー性皮膚炎などに
効果があるということで、アレルギーで皮膚病になりやすいタイプの
リアンさんにはもってこいな成分だなーと。
今年の夏前もけっこう皮膚は苦労しましたので、皮膚が良い状態を保つことが
出来るなら、毛並みにもつながるんじゃないかな、と。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

この亜麻仁オイル、調べれば調べるほどいろいろと良い成分のようで
アテクシもサラダに入れたり、マリネに入れたりと家族みんなで使ってます。
ダイエット効果と生活習慣病予防はいいよね~

ぼっちゃんのご飯には小さじ1杯くらいで全体をあえてできあがりニコニコ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

新しい香りに最初はしばらくにほいを嗅いでましたが、
基本的にオリーブオイル、ゴマ油がたらりと入ったご飯好きな方なので
納得したあとは集中して食べてました。

が、野菜はいらないんだそうだ。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

食べたくないものは遠くに放置・・・。

最近はニンジンが入ってるとご飯全部食べませんw
よっぽどお腹が空いてる時は食べてますが、
小腹が空いたくらいではハンガーストライキまくりです。

がーんーこーもーのーぉーやれやれ


トッピングオイル系ですが、この亜麻仁オイルを買うまでに
逗子のSyndymamaさんから頂いたオーストリッチ オイルもあって
最近は交互に使ってるところでございますニコニコ

これこれ ↓ 


オーストリッチのバッグよりオイルの方が体に良いそうなww




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|09-10|手作りごはんコメント(12)TOP↑
スーパーの生鮮食品に値引きシールが貼られる時間帯に帰宅することが多いアテクシ。

50% OFF の値引きシールが貼られていたびんちょうマグロを発見!
小銭で買えちゃうなんてありがたい限りです。。

てなわけで、この日の晩飯はびんちょうマグロを使いましたニコニコ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯

マグロはたんぱく質が豊富ですよねニコニコ
夏バテしないようにしっかり取って頂かねばです!


ボイルしたマグロに茹ニンジンとルッコラ、湯むきしたトマトを添えて
エキストラバージンオリーブオイルをたらりとして全体をあえちゃいますニコニコ

うーん・・・ なんだかサラダのようなガーン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


最初は??? と様子を伺って一口ずつの味見をしていましたが
納得した後はガツガツ食べてましたイエーイ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


相変わらず広範囲に食べるくせは健在ですガーン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


食べ残しチェック中目
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


フードボウルの裏側までチェックするときは相当うまかった時ですにへ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


食後のお水はごちそうさまのサイン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


ごちそうさまのサインはどこへ・・・
しばらくこちらを見てましたので、おかわりということだガーン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-びんちょうマグロ飯


お肉より手間がかからないお魚ご飯なので、また作ろうと思いますチョキ





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|08-20|手作りごはんコメント(4)TOP↑
祝2年目記念日てことで、簡単なケーキを作りましたニコニコ
かぼちゃケーキです。

茹でてマッシュにしてから冷やします。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

飾りにヨーグルトのカッテ―ジチーズ風味ソースをたらり~と。
まわりにもヨーグルトとブルベーリーソースのヨーグルトを。

トッピングはブルーベリーと一口かぼちゃ団子
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

THE 手抜き なので、かぼちゃのマッシュにしてから出来上がりまで数分ですスキップ

かぼちゃはマッシュにした後、余熱があるうちに食塩不使用のバターをほんの少し
香り付けで入れてみました。

さてさて 記念写真お願いしますよー!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

と言ってるうちに口つけちゃった 冷
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

記念写真どころじゃねぇ ってことに ガクリ(黒背景用)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

ここまでがっつくとは・・・ 汗
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2年目記念日のケーキ

こぶし半分のサイズで丸めたかぼちゃのマッシュだけに
記念写真撮った後にカットしてあげようとおもったんですが、
バクっとくわえて丸のみしてました。。。

初めてのもので、にほひ嗅いでOKと思ったものは
もっすごい勢いで食べちゃう2歳児ですやれやれ


※お皿は舐めちぎって見苦しいのでモザイクディッシュにしときますた。



週末は時間があるので、ちゃんとした手作りケーキを作ってみる予定です^^
ケーキ自体焼くのは久しぶりなのでちょっと楽しみですわ^^


でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|08-13|手作りごはんコメント(8)TOP↑
季節のお野菜てことで、枝豆枝豆を茹でました。

茹でて → 皮をむいて → 薄皮むいて → できあがり。

キッチンマットでフテ寝してた坊ちゃんボストンテリアも出来上がりを察知したのか
静かにお座り=試食スタンバイ完了
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-えだまめLOVE男


さっそく1粒 試食。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-えだまめLOVE男
※左のタプタプに入ってます。


枝豆はビタミンB1、B2たちが糖質をエネルギーに変える働きをします。
これが疲労物質を作らなくさせるので、夏バテ防止になるそうなラブラブ

ただ、食物繊維が多いので多く食べると消化不良を起こすので要注意!
あと、鮮度も落ちやすいので早めに食べましょう!


リアンさん用はみじん切りにしてハンバーグに混ぜたり
トッピングに使ったりしていますが、茹でたてが1番うまい!て顔をしますガーン


アテクシたちはサラダのアクセントにしたり、パスタの飾りに使ったり
冷たいスープにしたり、いろいろ使えるお野菜で大満足スキップ



皮むきを(リアンさんが)手伝ってくれたら尚うれしいっすw


でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|08-05|手作りごはんコメント(4)TOP↑
最近楽チンかつリアンさんボストンテリアにウマイ!と評判のご飯ができましてね
鶏ももの煮込みをご紹介しまっすニコニコ

こちら↓鍋から出してほぐすために冷ましているところ。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯

鶏もも、手羽を生姜1ケと根菜にんじんでひたすら煮込むみます。
灰汁はこまめにとるのがポイントですひらめき電球 (アテクシのスープにもなるので)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


ほぐした鶏もも肉とその他いろいろを入れて出来上がりわーい
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


煮込んだスープは塩コショウとネギを浮かべてシンプルチキンスープにわーい
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


#ピンボケですびばせん汗

えー、この日のご飯もいろいろ種類を取り揃えてみましたが
チーズとトマト、ブロッコリースプラウト以外は作り置きたちをトッピングしただけですw

穀物
   十六穀米、玄米
野菜
   スナックエンドウ、にんじん、ブロッコリースプラウト、トマト、かぼちゃ
乳製品
   カッテージチーズ
肉類
   鶏もも、手羽、砂肝
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


所定の位置からずれまくる勢いで召し上がり中。
そして、いつものとおり食べこぼしまくり中。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


鶏肉の煮込みが入っている日は食べ終わるのが早くて、必ずおかわりを要求。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


しばらーくおかわりをいろいろな顔をしつつ要求していましたが、食べ過ぎると必ず
お腹がOPPになっちゃう方なので、適量でおわり。

かわいい顔してにへ と思ってもここは心を鬼にしなければならんとです。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


鶏ももも、手羽も1時間も煮込めば軟骨部分がゴロっと取れて
一緒にご飯に入れることができちゃいます。

無駄なくおいしく鶏に感謝なご飯バンザーイわーい





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|05-21|手作りごはんコメント(6)TOP↑

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

