ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近とりこのお野菜です。

こちらのお方が、ですけどw



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022821230000.jpg




中のお豆がポロっとする瞬間がたまらんのだ!そうです。





Lien
|02-28|日常コメント(0)TOP↑
以前の記事でも姉バカ自慢させていただいたと思いますが、

Lienmamaの妹は漫画家でほどほどに活躍しております。  こだまけいと申しますです。


さて、つい先日なんですが最新号が出ましてその時の様子を 遠くロンドンイギリス で
生活中のこだまけいに伝えようと思ってたのに、埋もれてました。  すびばせーん。


タイトル 「ムーンライトワルツ」 
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-読んだよ!


シーズン毎の活躍なので、次回は早めに記事にしたいと思います。
 

 ↓今回のはこれね。

ザ・マーガレット 2009年 03月号




こだまけいさんにLienさんから一言あるそうで、、


Lienボストンテリアは言いました

「ねーちゃん!!! 大物漫画家になって印税でがっちり稼いで
 オレっちにおもちゃとか洋服とか頻繁に買ってね!!」

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-読んだよ!


あぁ・・ Lienさんたら
そんなこと言ったらアテクシがぶっ飛ばされるじゃないですか 冷




少女マンガ漫画していないので、こってり好きな方には物足りないかもしれませんが、
毎回腕があがってきていて楽しく良い作品です。

次回はみなさまお手にとってみてくださいませー





にほんブログ村 ボストンテリア
Lien
|02-27|Lienmamaコメント(0)TOP↑
王道コースですよー


仕事帰りの生ビール、 「とりあえず、生ビール」 の とりあえず っていつも意味不明なんですけどねw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-楊州商人


水餃子もいいんですけどね、今日は焼きで。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-楊州商人


新メニューも気になるけど、やっぱりこれ、 「刀切麺のサンラータン」(激辛) にへ

酸っぱ辛いは最高です。 寒い夜でも汗かきかきでしたw

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-楊州商人 ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-楊州商人


もうひとつは新メニューの「坦々油麺

ちょっと味が薄かったらしいです。  
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-楊州商人


近所にあってありがたい楊州商人、おまけに朝4時まで営業!!

飲んだ帰りに食べて~ (太って~)  とほんとはいけないんですけどね・・・






にほんブログ村 ボストンテリア
Lien
|02-27|Lienmamaコメント(4)TOP↑
おはよー おはよー


雨から霙、でもって雪に変わってるよ!


寒いわけだわ…


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022709190000.jpg


外耳炎は病院のお薬で回復してますが、成長と共に拒否反応が強くなってきているのでお薬タイムは一苦労です(+_+)

ま…負けませんよ!






Lien

|02-27|日常コメント(6)TOP↑
お気に入りの場所に大好きなものを持ってくるんですが、

今日は一番好きなものが頭に乗ってます。


わかりますかねw?


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022500020000.jpg




ブロッコリーのかけら




どうやってそこに?







Lien
|02-26|成長記録コメント(4)TOP↑
今週はお天気がよろしくないので、晴れの日の様子をアップすることにしました。

近所の土手までお散歩の様子

いってみよーアップ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


まずはマンション敷地内の芝生コーナーで芝を満喫から始まります。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


芝でニョロニョロとストレッチが終わると走りこみが始まります。

が、最近は木の周りをグルグルとされちゃうんですショック!

リードが絡まらないようにするのに精一杯・・・

Lienさんボストンテリア 早すぎですよぉぉぉカゼ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩



そして落ち葉鑑賞? 試食??


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩



飲み込む前に捕獲&お説教ですシラー


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩



ま、毎度のことですが、まったくもって懲りていませんが・・・ ガックリ・・・


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


さ、お散歩にでかけますよー

お天気がほんとよかったです。 @先週の土曜日

犬の散歩、お子ちゃまと親子でお散歩
たくさんの人たちとすれ違いました。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


土手に到着して不思議な人たち発見


~其の壱~
  途方に暮れているのかと思ったおっちゃん
  その隣の箱からは何やら白い煙

  ???

  河原で何かをスモークしていたようです。  

ま、みんなの土手ですからね。 OK! OK!!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


~其の弐~
  黒猫さんジジと対決か!?
  いやいやそんな根性、Lienさんボストンテリアにはありません。
  黒猫さんが近寄った瞬間、腰引けて逃げましたw

  そんな対決の奥では発声練習中の方が・・・

  Lienさんと黒猫さんのガン飛ばし中に あぁ~ あああー  おおおー♪ って
  ありがとうでしたw  アンニュイでおもろかったですw

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


そしてのほほんと土手散歩

かと思いきや、ひたすら鳩を追いかけるLienさんボストンテリア

楽しそうでしたが、鳩は迷惑だったでしょうなぁ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩 ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


終着点は電車が見えるポイントです。

ここで折り返し。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩



のんびり歩いて2時間ですかね。

たくさん歩いて運動不足も解消です。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-晴れロング散歩


春になったら芝も青々するんだろうなー


とか


土手のあるエリアに蝶蝶の産卵場所ってあったので、今度は鳩じゃなくて蝶蝶
追いかけるようになるのかな~  って思ったり

季節があるってすばらしいなー


と。



ロング散歩はこちらの運動不足が解消されるし、Lienボストンテリアさんのハイパーエネルギーも
消化できるのでとっても良いですw




お散歩大好きLienさんにポチっと4649です!
にほんブログ村 ボストンテリア
Lien
|02-26|おでかけコメント(2)TOP↑
本日でお誕生10ヶ月でございますケーキ


そんなめでてー日ですが、右耳は外字炎真っ盛りで痒い&くたいときた。。

がんばって生きてるって、なぜかふと思ったわけで、病院のお薬もあるし
今のところは大丈夫な状態です。


外字炎なんてふっ飛ばせー!!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-祝10ヶ月☆

朝食ですが、けっこうボリュームあったのに、食後すぐにジャーキーも食べたのに

それでも   食べたりないYO!! >Lienボストンテリア 

と食欲旺盛でした。  


その他の健康状態ですが、
食前、食後の2回と健康印かつボリュームのある金をリリースされてました。


そして、 遊ぼう!!  遊ぼうYO!!!!!


とおもちゃをせっせと運んできた次第でございます。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-祝10ヶ月☆



   す・・・ すびばせん
   これから会社に行かなくてはならんとです...


ハイパー街道まっしぐら
元気で健康でいい子に育ってくださいませ。



今日は芋ケーキでも作るかな~




これからもLienボストンテリアさんとアテクシをよろしくです。
Lien
|02-26|成長記録コメント(5)TOP↑
ここ最近のLienボストンテリアさん、食欲旺盛です。  育ち盛りのど真ん中なんでしょう。

朝も夜もしっかり食べて、おやつのジャーキーもせっせと焼いてがんばってます。

全身むっちり黒タイツ? な体になってますでしょ ・・・
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-くびれ・・・ いずこ・・・

健康管理はとっても重要視しています。

  食事  運動   睡眠

この3つはわかりやすいポイントなのですが、もう1つあると思っています。


それは 


言葉は通じない分、一生懸命空気を読んで家族の表情を見ていますでしょ。

その家族が安定していないと彼らも安定しなくなるんですよね。


というのは経験してよーーーーくわかりました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-食前のストレッチ
※食事の前のストレッチの図


わたしイライラしてる日がちょいと続いたんですよね。 

Lienさんボストンテリアは関係ないのに、わたしのイライラを吸収してしまったのでしょう・・・
数日の間、真っ黒なドロドロう●ちうんちが数日続いたんです。

なんで真っ黒? ドロドロ???  って思い、ご飯の内容をまずはチェックしました。

  最近、育ち盛りだからお肉の量を多くしてたし、
  鶏レバーが好きだから多く出してたし
  野菜の種類が偏ってたかな・・・

とか

とにかく 真っ黒 ドロドロ て何が原因なのかインターネットで検索
(ここで見ました。「愛犬のウンチで健康チェック」)

そこに書かれてあったのは
 ”胃や十二指腸からの出血が直接の原因と考えられる。”

そりゃー凹みましたよガクリ(黒背景用)
胃ってストレスのダメージを一番受ける部位なので、わたしが原因なんだ・・・ ってね。
ただ、出血まではないだろう・・ と。


で、まず自分を反省反省!、 次に食事を見直しました。  病院はこの時はなぜか考えず。


胃腸を回復させる手短な食品といえば ブロッコリーブロッコリー 

調べたらこんなことが書かれてありました。
 「漢方では、虚弱体質の改善、胃腸の強化、腎機能の強化
  関節の強化、気のめぐりをよくする働きがあります。


ブロッコリーの他にも胃腸サポートのお野菜を中心にしばらく食事療法を続け
3日も経たないうちに健康な色形のう●ち金になったのです。


顕著にでますよ。 ほんと。  びっくりうれしいです。


同時に運動も散歩の内容を濃くするようにしました。

そうしたら筋肉がどんどんついてくるんですよね。
食事と運動のバランスはほんと大事です。


家族ボストンテリアの健康管理は飼い主次第ってことが改めてよーくわかりました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-キャベツ虫
※キャベツ猛烈LOVEな図


心のバランスが崩れると、あっちこっちが崩壊しちゃうんですよね。

今回は自分を反省してストレスを受けさせないようにするようにしたのと、
食事の改善でなんとかなりましたが、もしちょっとでも気づいていなかったら
病院のお世話になっていたかもしれません。


自分だけではない、ってことを肝に銘じておかなきゃと改めて反省したのでした。


あとはう●ち金のチェックは毎回欠かさないこと。


健康な金が出たときは 「いいよー! いいよー!! ナイス金!!」
とLienさんボストンテリアを誉めています。


なんのこっちゃ? という表情は一瞬していますが、誉められていることはわかっているので

うれしいみたいでウネウネしてますけどねw




Lienさんボストンテリアに成長させてもらっているってちょっとお恥ずかしいですけどw





すっかり健康おたくなLienさんに
ポチっと4649です!
Lien
|02-25|日常コメント(8)TOP↑
Lienボストンテリアさん、本日は携帯の機種交換でDoCoMoショップへお出かけです。


#インカメラが近すぎたのと、眠いのとでかなりブサイですw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-docomo shop!

いつ来ても混んでますよね~

店内はバッグor抱っこならOK!と確認してLienさんボストンテリアも一緒に
機種交換に立会いです。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-docomo shop!


窓口のお兄さんは犬お客にノーリアクションで淡々と説明、確認、説明、確認 Loop.

まじめな対応でしたww


#このお方ボストンテリア↓もまじめに聞いていましたよー
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-docomo shop!


なんだかいろいろと使っていない有料オプションが発覚。。汗

こうなったら料金プラン含め全部見直しです。。

大人しく見守っていたLienさんボストンテリアも無駄がないかチェックしていました。


#窓口に犬ってやっぱウケルのはアテクシだけw?
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-docomo shop!


で、何に機種交換したかといいますと・・・

オサレ携帯でーす ヽ(´▽`)/

  N-04A amadana


限定色のブラウンにしました。
”限定” という言葉にどこまでも弱いわけで・・・


くれぐれもショップ内では”モック”とか”実機”とか言わないでねw




Lienは糸電話ですw ポチっと4649です。
Lien
|02-25|日常コメント(8)TOP↑
おはよー おはよー


今日は給料日じゃーん\(^o^)/


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022509390000.jpg


給料日より太陽をくだたい


と足元から聞こえました…




ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022509500000.jpg




本日のお相手はぴよりさん


お散歩&芝生でニョロニョロできないストレスの発散 おつです。。


夜まで手足が無事に揃っていますように( ̄人 ̄)








Lien
|02-25|日常コメント(6)TOP↑
ここ最近、Lienさんボストンテリアてばお留守番がとても上手になってきています音譜

生粋の甘ったれ、さびしがりな性格なので、お留守番させたくないけど
仕事を辞めるわけにはいきませんからね。

以前はトイレシートを紙ふぶきにするは、あちこちにオションしてるは、う●ちうんち

踏んだ足跡が乾燥しながらもくっきり残っているはで、仕事から戻って1時間は

お部屋の掃除をしていました 掃除


が、最近は10分!!掃除


遊んで散らかしたおもちゃの回収と、使用済みトイレシートの交換と、粗相箇所をフキフキ 以上!!


そりゃーもー   彼(↓)をほめまくりですよ。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お留守番できるこ

うちに来て(3ヶ月のパピコでしたね)最初のお留守番はケージに入れていましたが

ケージ de お留守番は1回で止めました。


   ”犬は広い空間で一人にさせるよりケージサイズの方が良い”



ということは知っていましたが、全てが全てそうであるとは思わなかったので

リビングを開放することにしました。 

最初からクレートトレーニングをする気がなかったので。



いたずらは最初の1,2回だけ。


-籐のくずかごを撤去し忘れて籐をガリガリかじられましたが全損せず。
-新しいプレステをかじられた。

くずかごは撤去することで再発防止。
プレステはがっちり叱り、その後は近づかなくなり、再発防止完了。


頭の良い子なんだと、よーーーーくわかりました。


てことはですよ、飼い主の方がより賢くならなきゃならんのですよ。

つぶらな瞳でじーーーーーっと飼い主の様子を観察して、考えて、行動していますからね。 
  


逆によーーーく観察していると、こちらも相手ボストンテリアのことがわかります。

最近はお腹空いているのか、遊びたいのか、外でトイレをしたいのか、眠いのか
怒っているのか、ご機嫌なのか、いろいろなことがわかってきました。



一番興味深いのは顔の表情にもでることです。


怒っているときは一目瞭然ですね。

目が三角になってたり、下唇を出してわざと見せに来たりします。
「ふん!」 て鼻を鳴らすときもあります。


逆にうれしいとき、心地よいときも一目瞭然です。

パピコ時代の顔に戻ったりウサギみたいに飛び跳ねたり、笑顔になったり。
心地よいと「プゥ!」っておならが出ます。。 これはありがた迷惑ですがw



春になればLienさんボストンテリアも1歳です。


どんどん成長していってるんだな、と感じるわけですね。


こちらも成長させてもらってありがたい存在です。








気持ちよいとおならが出ちゃう
Lienさんにポチっと4649です。
Lien
|02-24|日常コメント(14)TOP↑
くぅももさんブログからの転記です☆  (前回の様子はこちら!

うちも参加予定ですーイエーイ


静岡県の朝霧高原にあるField Dogs Gardenで4月25日(土)に開催されます
犬と一緒に早くい競争やボール運び競争等,メッチャ楽しいですよ!


申込は下記主催までお願いしますm(_ _)m

受付け:9:00~  開始時間: 10:30~
参加費:1名様+ワンちゃん1頭 2800円 (小学生の方は800円)  2頭目から、1頭に付き500円
 《参加される方は、1名様に付き1頭のドッグランが無料になります。 
  また、1名様で2頭以上お連れの場合は、1頭に付き500円となります。》
定員:約60

■1.10:30~ 自己紹介
■2.11:00~ ゲーム ・早食い競争 ・信頼してます競争 ・ボール運び競走  
           他 (賞品と参加賞がでます。)          
■3.12:00~ 記念撮影 
■4.12:30~ イベントサイトで昼食(ガーデン弁当+ドリンク)       
  --- 自由時間 ---
■5.13:30~  悩み事相談、雑談...etc...
■6.14:00~  ○×クイ・輪くぐり競争 ・イス取りゲーム

※ 終了時間は、参加人数、天候等によって異なりますが、14::20~15:30頃に終了する予定です。


主催:Field Dogs Garden  
    http://www.fieldbell.com/top.html
住所:〒418-0018 静岡県富士宮市猪之頭字穴道1816-9
電話:0544-29-5211
E-Mail:fielddogs@ma.tnc.ne.jp
営業時間:9:00~18:30
|02-24|白と黒の会コメント(0)TOP↑
おはよー おはよー


今朝の現代アートです。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022409450000.jpg


小さいおっさんの仕業ではありませんw

小さい白黒さんの作品です。





久しぶりに7cmヒールのパンプスで出勤しました。

使わなくなった筋肉や筋が露骨にわかって怖いです(+_+)






Lien
|02-24|日常コメント(2)TOP↑
おはよー おはよー


今日は晴れだと思ってお洗濯をタイマーかけておいたのに…

どーしてくれるんだぉー(/_;)/~~

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022300190000.jpg

洗い物はキッチンマット

んでもって、おNewのキッチンマットに交換


早速新しいマットを確認…中?


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022300190001.jpg



掘らないでおくれ~(/_;)/~~




新しいもの大好きLienにポチッとな!
Lien

|02-23|日常コメント(8)TOP↑
前回のお話はここをクリック!


いい加減、このお方もお腹が空いてお怒りですカチッ

おまけにおサルで遊ばれて余計にカチッ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien


待たせていたのには理由があったのであーーーる。


じゃじゃーーーーーん 特別サービス SUKIYAKIふーご飯  ですにへ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien


お29牛さん、キノコたち(しいたけ、マイタケ)きのこ、水菜 の三重奏音譜


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien


ジッカで「マテ」が出来る子のアピールタイムです頑張れ


※しつけなんて出来ていないと思われているアテクシ・・・。  できてますって!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien


はーーーい  おっけーーーーーーー   食べてよしです!!


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien


おいしいはずです。

こんなお29牛さん めったに使いませんからね・・・汗

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@Lien



あっという間に完食でした。


よかったね。 Lienさんボストンテリア





お29牛さん食べて幸せなLienにポチっと4649です
Lien
|02-22|手作りごはんコメント(4)TOP↑
どもどもー

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク


この日はたくさんの大荷物が運ばれてきたんです。

大荷物の対応がはじめてのLienさんボストンテリア・・・   お祭り騒ぎです え・・・


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク


見ているこっちは業者のおっちゃんたちに踏まれないか心配で心配で 冷
(といいながら写真撮ってましたけど。。)


ね、足元ばかり・・・ううっ...     たぶんかなりカホってるはず。。  

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク


ではでは、業者のおっちゃんたちに立ち向かう
勇敢(?)なところを動画でどぞっ!!



さすがプロです。 >業者の方々。
手際よくパパっと搬入完了でお帰りになりました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フットワーク




ちみも対応ごくろうでしたw




Lien
|02-22|日常コメント(8)TOP↑
おはよー おはよー


毎朝目やにがゴロっと

今朝は右目ですか~

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022110100000.jpg


ストレ~ッチが終わったら顔をふきますよー





Lien
|02-22|日常コメント(2)TOP↑
SUKIYAKI食べたい という人がいまして。   

わたしはSUKIYAKI好きじゃないのでジッカにパスボールを投げたら 「OK!」 の返事が


ありがとうママンヽ(´▽`)/

てことで、行ってきました。 SUKIYAKIジッカw


我が家にはないストーブに最初はなじめなかったLienボストンテリアさんでしたが
そのなんとも言えないヌクヌクの虜になるまで時間は掛かりませんでしたw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@わたし


ストーブの前で寝ててもお29牛さんのかほりには敏感です。。。  →ボストンテリア

ササーッっと配置に    エ!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@わたし


こんだけあればかほるでしょー     →牛さん

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@わたし ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@わたし


ごめんねー

これはあげれませんよー

寝て待つ子には何かいいことあるからね!!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-SUKIYAKI@わたし


結局、湯葉ばっかり食べて、お29は家族の胃の中に消えて行きました。


さ、Lienさんボストンテリアもお29がもらえるのか!?

続きはのちほど~



Lien
|02-21|Lienmamaコメント(2)TOP↑
おもちゃで遊ぶのは当たり前。


#おもちゃを枕にしてたりもw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?


でも たま~に


その逆が起こりますうふ


#仕込みましたロリキート
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん? ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?


あまりにもロリキートに違和感がないのか普通に動いていますボストンテリア


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん? ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?


ここまで普通すぎると、仕掛けたこちらとしては焦りを感じます汗


ロリキート ←こちらの立場もないっす。


#え? いつもどーりですが、何か?   >Lienボストンテリア
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?


違和感て・・・

犬には無いのでしょうか?


それともおもちゃならOK???   はっ??


#プラス眠気が背後の関心をそぎ落とす
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?


寝ちゃったよ。。


#お・・・  おつ・・・     ガクリ(黒背景用)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-どんかん?




ロリキートさん、作戦変更しなきゃですね。


つまり、反省会ですよ。






平和的鈍感犬Lienさんにポチっと4649ですw
Lien
|02-21|成長記録コメント(6)TOP↑
おはよー おはよー


今日は晴れたからおもいっきりニョロっていいよー

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022112260000.jpg


・・・


満喫しすぎです


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022112270000.jpg



芝ブリンドル



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009022112270001.jpg




すぐに元どおりになりますけどねw






Lien
|02-21|日常コメント(0)TOP↑
ロープTOYのぴよこちゃんあひる


今では三代目となりました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ぴよりーず


だって

だって

だってーーーーーーーーー

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ぴよりーず


こんなんなっちゃったんだもん 叫び


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ぴよりーず


初代は頭をひたすら吸われました。

二代目は頭はまぬがれました。

三代目・・・  ふぁいとっ!!





さ、お次はどこ子にすっかな~

ロープTOY








ロープガジガジ大好きなLienボストンテリアさんに
ポチっと4649です!
Lien
|02-20|おもちゃ・アイテムコメント(4)TOP↑
ここ最近はまっていますの。   お好み焼きに。

Lienさんボストンテリアにも大好評でございますイエーイ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-大和芋のお好み焼き

作り方は普通にお好み焼きですが、小麦粉は使わず、大和芋です。

大和芋がなぜ良いかと言うと

 ①皮膚機能向上
 ②消化促進
 ③滋養強壮  (←これは有名)


などなどたくさんありますが、ルーツの中国では「山薬(サンヤク)」と言って
漢方薬としても扱われているそうです。  ※調べてびっくり。

すごいですー  VIVA☆自然の力

大和芋の成分で一番注目したのは①にあげた「皮膚機能向上」です。
最近、シャンプーしてるのにも関わらずカユイ部分が治らないようで
かといって見た目が皮膚病でもない。
じゃぁ食事で改善してもようかと。


てことで、大和芋をベースに豚肉とお野菜でお好み焼きを作りました。


#焼いて~
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-大和芋のお好み焼き


#大和芋だけなのでふわっふわです。    裏面も焼いて~  できあがり~
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-大和芋のお好み焼き  ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-大和芋のお好み焼き


ごま油を引いてから焼きます。

焼きあがったら冷まして、一口サイズにカットするだけです。


#おいしかったYO!のサイン(表情)がでましたイエーイ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-大和芋のお好み焼き


あとで調べてわかったのですが、やまいも系に含まれている成分の中で
火に弱い「アミラーゼ」があります。
もともと生でも食べられるお野菜ですので、次回からは火を通す時間を
少なくしようと思いました。

じゃ、どうするの?   

具のお肉や野菜たちは先に火を通しておいて、お好み焼きに時間を
かけなきゃいいってことで!!   


※あくまでも自己流アレンジなのであしからず。


ちなみに、冷蔵庫で2,3日は持つので、他の食事のトッピングにも便利ですYO!!







お好み焼き大好きなLienボストンテリアにポチっと!!
Lien
|02-20|手作りごはんコメント(10)TOP↑
おはよー おはよー


いや~
がっちり二度寝しちゃいました。


雨の朝は起きれないですよね~

この方も二度寝してました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021710530000.jpg


今日は1日雨みたいだからお散歩は中止です~





Lien
|02-20|日常コメント(6)TOP↑
つい先日買った牛皮の PetAg グルコサミンドーナツ 3インチ

     ↓コレっす




Lienさーんボストンテリア  コラーゲンだよ~!!   と喜んでいたアテクシでした。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドーナッツにやつあたり


おー!!  イメージどおりのかじりっぷりイエーイ


はこの時だけでした。


今ではすっかり   遊んでくれないー!!怒り


て時にかじっております ガクリ(黒背景用)    大変わかりやすいのでいいんですけどね。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドーナッツにやつあたり


その怒りっぷりはかじり音でもわかります。
ではその様子を映像でどぞっ!!





そこまで怒らんでもえーやーーーーーーん  と思いましたが

アピりまくりでおもろかったですw





Lien
|02-19|日常コメント(4)TOP↑
たまにむしょーーーーーうに食べたくなる一品シリーズです 音譜


今回は  鶏の唐揚げあひる

えー コンセプトは昔なつかしい学校の給食で食べた味イエーイ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏の唐揚げ

揚がり加減絶妙な色も大事でございます。

アレンジは粗引きコショウ。  ここ大事なんですよね~



オレっちにもくださいYO!!   >Lienボストンテリア

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ぺろりーん


いやいや~

きみはボイルチキンあひるでお願いしますー






Lien
|02-19|Lienmamaコメント(0)TOP↑

寝起きって必ず全身を 伸び~ ってやりますでしょ。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-寝起きは猫犬?


そそ こんな感じで  
      
    伸び~ っと

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-寝起きは猫犬?
※バッグにいるのはSynDさんです。 先日のお泊りの時の写真なので。


で、この伸び~ ってしている前足なんですけど、全指がきれいに離れているんです。


おまけに伸びている間はずーーーーっと。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-寝起きは猫犬? ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-寝起きは猫犬?


人間の足の指が全部バッって離れる足と(アテクシもですが)  健康な証だよー 


て言うけど、犬も同じなのかしらん?


じゃったらLienボストンテリアさんてば健康なんだなー といことでメデタシメデタシなんですけどねw



ちなみに、ビクっとした時にもこのように前足の指がバッっと離れるLienさんボストンテリア

これはこれでリアクションとして見ていておもろいです。




Lien
|02-19|日常コメント(0)TOP↑
おはよー おはよー


朝日を浴びたら白黒シルバーに変身

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021908250000.jpg



最近はご飯を残さずしっかり食べます。

前の晩が遅くなってしまった日の翌朝は消化しきれていないのか
残してしまう時もあったけど。

あとはお肉だけ先に食べて野菜はいらなーい
なんてわがままやったりしてたけど…

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021908200000.jpg


今朝はいつもお世話になっているお友達が見守る中でも朝ごはん



さすがに今日で三日連続になっている野菜の和え物は飽きてるみたいで
鼻で弾き飛ばしてお肉だけ食べちょります(+_+)


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021908210001.jpg


弾き飛ばすのも面倒なのか…
食べる位置を変えてきました…


見ていて飽きないですw





Lien
|02-19|日常コメント(4)TOP↑
お世話になっているフレンチ屋さんで今回も大人数なお食事会を開きました音譜

オーナーのソムリエさん、仲良しのシェフさんには毎度わがままを聞いてもらい

おいしいご飯をありがとうですありがとう

今宵も貸切でお食事会スタートイエーイ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!


毎回おまかせでお願いしているのに、確実にみんなの心を射止める一品たちです恋の矢

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ! ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!


この日も九州出身やら遠くはフランス出身の方と多種人が多かったので、飲み物もわがままw

フレンチなのに泡盛も登場してました。。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ! ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!


そしてなんと! 今回のびっくり一品は鹿肉が出てきたんですよ!!  

夏はラム肉のソーセージなんですけど、冬なので鹿!!

鹿の方がくせがなく感じたんですよね~

 ”牛肉ぽい!” とコメントしている人がいたけど、牛さんではないような?

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ! ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!


メインはポークソテーぶーぶー

もうすでに満腹中枢が壊れかけていますが・・  こちらもおいしかったです。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!


最後にパスタが来てましたが、おしゃべりに花が咲きまくりでお皿の写真はありません。


今回も楽しい時間を過ごしました。


が、待っていたのはこの寝顔冷


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フレンチ!





第三回、白黒の飼い主の会にこちらのお店はいかがでしょうかw





Lien


|02-18|Lienmamaコメント(8)TOP↑
先週末は久しぶりに近所で1番大きい公園にお散歩してきましたー

1時間ちょっとは歩いたかな。 いい運動になりました。

公園は山の上にあり、道中は山道部分もあり~のこれまたいい運動です。

Lienさんボストンテリア、落ち葉の感触もよいみたいです (まだまだ足はあがりませんw)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩

初めて見つけた古墳

こんなところにあったの?? とびっくり。

シィィーーーー  ってしているボストンテリアの視線の先ですw



さて、公園の広場に来ました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


相変わらずガラガラ・・・   だってお昼なんだもん。 

みんな普通にランチタイムですって。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


しばらく広場でぽっつーーーーーーーんとして、帰宅道へ。

山は登ったら降りるだけですが、今回も階段コースになりました。

というのは、めずらしく自分から降りていかれたので。 

   この方↓
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


で、降りた先でみっけた不思議ちゃんわんわん

自宅前玄関を見つめて座っています。

まるで廊下に立たされている生徒のようです。

Lienさんボストンテリアも彼わんわんの様子が気になったのかしばらく見ていました。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩

時計

数分経ってもステータスは変わらないので、さいならー っと。


お次は
ご近所の農園前で草むらチェックです。

と、いつもはふーっと通り過ぎていた農園。

いろいろなってますね~   

おー大根だー!!

肥料のマンゴーだー!!?

肥料!???   と目を疑いましたがマンゴーでした。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


よい肥料のおかげなのか、大根は立派に育っておりました。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


おー 今度は梅の木に花が咲いてるじゃーーーーーん♪

春だね~

オオイヌノフグリも咲いてるしね~ww   

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


はいうふ

梅はとってもきれいに咲いていましたよん音譜

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


帰り道はまだまだ続いています。


肝心なこのお方


飽きはじめてます 汗

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


そして 完璧に飽きています ガクリ(黒背景用)


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


もうちょっとでお家だっつーに

飽ききってしまわれましたううっ...

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-長時間の地元公園散歩


はげましーの

もうちょっとだよー  と  とぼけーの

だましだまし無事帰宅。


午後はぐっすり寝てもらいました。




Lien
|02-18|成長記録コメント(0)TOP↑
今朝のお散歩

影をみたらLienが増えてましたw

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021809000001.jpg


二匹いたらかなり楽しいと思うけど、全てが今の倍になるから大変(+_+)

ご飯も、散歩も、う※ちも、おもちゃも、総量も…


特にやばいだろうと思うのはマザコンかな~


毎日が軽い嵐になるのかなぁ~


と影を見ながら妄想


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021809000000.jpg


あ、やっぱ今はLienだけでいいか~


この影はBTて伝わりにくいか(..)



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009021809010000.jpg



今朝も誰もいない公園

つまらなかったようで帰る~

って言われましたので、戻りますー





Lien


|02-18|成長記録コメント(10)TOP↑

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

