ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

取って来て、投げて

と申しております。   決して動きませんよ。   意志は固い2歳児ですボストンテリアチョキ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-自己主張@遊び


 ・ テンションがちょっとでも下がる
 ・ 若干遊び疲れた
 ・ 飽きてきたけど、あとちょっと遊びたい



という時に起こる現象ですガーン





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-31|成長記録コメント(6)TOP↑
今に始まったことじゃないんですけどね

何かが気に入らない時はすぐには食べません。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-自己主張


そこで、飼い主はいろいろ考えてみる。

 ・ 寝起き早々すぎてお腹空いてない
 ・ メニューが数回同じ
 ・ 便秘気味
 ・ 嫌い食材がばれた
 ・ 適温になってない
 ・ 何かに怒ってのハンガーストライキ

以上が、今までで分かってきた自己主張発生時の要因たち・・・。 

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-自己主張

今朝は青梗菜がハンバーグに混ぜ込んであったのが嫌だったみたい。


うーん・・・ 未だにナゾの多い自己主張です。
その日によっていろいろあるみたいなのはわかってるんだけどねぇ


なかなか手ごわい2歳児ですボストンテリアチョキ





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-30|成長記録コメント(6)TOP↑
朝飯を逃した飼い主たちをよそに、しっかり朝飯済みなぼっちゃんですボストンテリアチョキ

余裕のほほえみ。出たコレ。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima

さて、やっとお食事処のOPEN時間となりまして、

店の前の魚介類も すべて うまそう という目でしか見れなくなってきたころ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima


江の島 = 生しらす!

生しらす丼 ください!!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima

「生しらすは不漁のため 本日はないです。」


またしても  ちーんガクリ(黒背景用)


なので、普通に  しらす丼
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima


じゃー サザエ刺身じゃー!!

これはもちろんありました。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima

肝て食べれるっけ?  と思い、店のギャルなスタッフに聞いてみたら

「栄養あるので食べれますグッド!


それ、回答になってるのか!?  ね。。 リアンさん、どう思うよ???
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima

と疑問に思いつつも食べちゃいました。  正しくは飲んでみた。です。。

後日調べたら貝毒はないので大丈夫ですって。マニア受けな味だとか。
サザエ自体は目や肝臓などなどにとっても良い栄養がつまっとります。


瀕死もギリギリで回避できたところで、江の島に来ると見かける托鉢な方々。
チリリーンと鐘を鳴らして歩いてました。


江の島て、神社しかないと思ってたら龍口寺というお寺さんもあったんですね。
案外知らないもんですわ。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima


さーーて、せっかくなので、江の島観光しちゃう!?

てことで、移動開始です。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-enoshima

昼ちょい前でもこの混雑です。
さすが観光地グッド!



つづく。


#毎回思うのですが、江の島って「千と千尋の神隠し」の世界みたい と思ふ。



でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-29|おでかけコメント(2)TOP↑

涼しかった時間の思ひでの巻き。    そう、つまり、遅アップデスグッド!


気合い入れて起床@8amのサンデーモーニング。

向かった先は七里ガ浜


雲ゆき危うし、、波も風入りまくり、、  店の様子は未確認。

ばかですね。 この時点で。。。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills


とりあえず目的地に到着10am
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills


強風で歩行困難と訴えるぼっちゃんボストンテリア
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills


座り込んだところで記念写真

ここで写真を撮りたかっただけですグッド!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills


さて、お目当てのbills入り口は朝ご飯目当てで長蛇の列ガクリ(黒背景用)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills

ワンコOKのテラス席は・・・  こんな風の中で選ぶ人はいないだろう・・・  

と淡い期待も


「本日風が強いためお休みです」


ちーんガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)


そりゃ そうだ。。   

世界一のブレックファースト@リコッタパンケーキはトライアゲインとなりました。


朝食抜きで遠路はるばる来たのに、何も食わずに帰るには途中で餓死しちゃうので、

江の島へ行くべ!!

そしてシーフード食べるべ!!


とあっさり決まり、江の島へ移動。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills

朝からビールって気分ではないので、飲んでませんよ^^

てか、もう朝って時間じゃないので、普通にブランチですが。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-bills

せっかく江の島に来たんだからサザエとか生シラスとか食べようぜっ!

ってことで、お店OPENの11amまで店のテラスでスタンバイです。



ま、こういう日もあるわな。。




つづく。



でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!


|07-28|おでかけコメント(6)TOP↑
ほいじゃー 今日もお留守番よろしくね~パー

て、廊下を見たら

浴室から顔だけ出して寝ている坊ちゃん発見・・・汗
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フテ寝


絶対起きてるのに寝たフリしてるしガーン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-フテ寝
フテ寝が得意な2歳児ですチョキ


昨晩はゲリラ雨の影響で雷がひどかったエリア045で、
雷の音にビビってかなり吠えていました。
だいぶ男らしい吠え方にうっとりなアホ飼い主ですが。。。


さて、今日も茹る暑さなんですが、おランチは焼き肉屋へ音譜
カルビうどん(辛めにしてちょ)食べてきたー   うまかったですグッド!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-おランチ






でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-27|日常コメント(12)TOP↑
ukijiさーん  ブログで報告できましたー!

いつもは同じサイズのりんちゃんエカテちゃんのお買いものタイミングに
便乗して買ってたんですが、今回は自分で注文しました。 
いいかげん THE 自立 です。。

届いたお洋服は、なんてことでしょうラブラブ  ピッタリ&着心地最高ラブラブ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-俺、白黒紋次郎

ねー ピッタリラブラブ   ウキウキお散歩しちゃいます音譜
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-俺、白黒紋次郎

ウキウキ散歩途中で小枝拾ってご機嫌度アップアップ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-俺、白黒紋次郎

どーだーいえーいピース  って感じなんでしょうかね。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-俺、白黒紋次郎

「かっちょいー!! ひょー!!」

て言ったらこの表情になりました。。。   日本語通じてる疑惑。。


この写真を見せたら 「紋次郎さんだね」 って返事が来まして
who is 紋次郎 ??

グーグル先生GoogleChromeに聞いてみたらすぐに答えてくれました。

確かに枝をくわえてるわ・・・。  木枯し紋次郎さん。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-俺、白黒紋次郎

知らない理由はただひとつ。
ON AIR時代って生れてませんからo(_ _*)o





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-23|おしゃれコメント(12)TOP↑
#携帯写真なので粗画像でごめんなさいな。

ボステリと白シュナをロンドン在住のイラストレーター@妹No.3にデザインしてもらい
せっせとデコデコ作ってまして、まずは白シュナバージョンをご紹介します。

キラキラキラキラ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-putit lienbutton

キラキラキラキラ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-putit lienbutton

表は、黒のPUTITに白シュナの正面顔をデザインしてもらいました。

裏は、ご注文主のイニシャルを入れてみました。


ipodのネックストラップで通勤時に大活躍してるそうなニコニコ



ボステリのイラストでも何種類か制作中で、試作品はアテクシの携帯たちと
会社の社員証用に使ってますが、かなーり大活躍してますグッド!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-putit lienbutton




onlyoneのうちの子デザインPUTITが欲しいぞ!! などなど
お問い合わせはメール 手紙 lienbutton@gmail.com ください!



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-banner でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-22|【Shop】LienButtonコメント(2)TOP↑
day 1

連休初日はお仕事で名古屋へ・・・新幹線
さくっとお仕事終了となり、近くのホテルのシャンパンバーで泡タイムスキップ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


ちゃちゃっと帰ってきちゃったけど、時はすでに夕刻でした。

久しぶりに見た横浜の夕焼けはすごーく感動カラーで、小さくですが富士山まで見えてラッキーイエーイ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


しばしご近所カフェでお茶してたら夕飯が面倒になり、隣のバーに移動して飲みながら夕食タイム。

やっと飲めたぜマティーニカクテルグラス   たまに飲みたくなるお酒です。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays

day 2

晴天の足柄SAで待ち合わせのりんちゃんエカテちゃん一家を不思議な雲と青空を眺めつつ待ちます。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


わーい  来た来た!!
ひどい渋滞に巻き込まれたりんちゃんエカテちゃん一家。  連休の東名をなめてたぜ・・・ガクリ(黒背景用) と。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays

足柄SAのランでの様子はりんちゃんエカテちゃんブログで →→ ここをクリックよ


そして一気に解散時の図 ↓↓
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays

りんちゃん家は日帰り箱根ツアーなのでした。

いやー 今回は東名の渋滞が痛恨の一撃になっちゃいまして、
目的だった芦ノ湖畔でのピッツァや広大な芝生のランでの爆走&小枝部活が
何一つできなくて残念極まりなく終わっちゃいました゚(T^T)゚。

次回への反省を兼ねて近いうちにリベーンジする予定ですグー


アテクシらは小田原で一泊を予定していたので、箱根で解散した後 
涼 を求めて箱根神社へ。
九頭竜神社の水を飲んでクールダウン男犬。  パワーアップしたらしいっすグッド!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays

この日は弓道をやってました。
バストアップにめちゃくちゃ効果があるという弓道弓道
ボステリの胸囲を超えるべく弓道やるかな・・・ と一瞬真剣に考えたりしてシラー
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


さてさて、チェックイン時間ぎりっぎりで到着したのは Jody and Purin さんです。ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


なんとこちらのお宿には ゴールデン×6、フラッドコーデットレトリバー×2 と
てんこもりなレトリバー軍団なお宿でした。

夕食の後のティータイムで紹介してくれましたよ^^  めちゃおとなしくて素敵!!!
大型犬て やっぱ憧れますわ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays
※目を合わせられないくらいビビり中・・・

部屋数も少ないのでお風呂も貸切状態でした。 すごーく広くてこれまたグッド!
お食事もおいしかったラブラブ リピート確定でございます。

お目当ての600坪のドッグランもとっても良かったのですが、暑くて満喫までは
できませんでした。  涼しくなってからまた来ようっと。



day3


宿を出て向かった先はずーっと気になってた小田原のドッグカフェ緑庵さん
いましたいました!!  オーナーの愛犬ボステリ一家ボストンテリアボストンテリアエカテちゃん

OPEN 11am と同時にお店に入ったので、オーナーさんとひたすらおしゃべりタイムで
楽しく過ごさせてもらいましたが、せっかくの室内・屋外ランは暑くて遊ばず終いに。
こちらもまた小田原ツアー時に寄らせてもらおうっと^^
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


10am ちょい過ぎなのに渋滞スタートな連休最終日
昼過ぎには帰宅したので、なんとかなりました。。  連休は甘くみたらイカンですな。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-about 2010'7 holidays


デジカメ写真はいつになったら出てくるのー?? なレポで失礼しました。

連休のおもひで お わ り。





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-21|おでかけコメント(6)TOP↑
いやー 暑い・・・ 暑い・・・  なんなんだー今年はー!?
暑くて何もする気がありませんw

Lienさんボストンテリアも毎日グダグダで、ロング散歩はマジ勘弁て顔してすぐ家に戻っちゃう日々です。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-Lienさんより酷暑見舞い
※今朝の様子。 旅疲れで眠いのに起こされて廊下でフテ寝中・・・。


さて、
あまりにも暑いので涼しくなる写真を貼っとくか。

この連休に行った突発旅行でお部屋のテラスから見える相模湾波
ちなみに朝5時です。     明るい+暑いですっかり起きちゃいましたってガクリ(黒背景用) 
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-相模湾2010 早朝5am

石垣島の川平湾を思い出す景色にうっとりでしたが、さすがにこの日は1日中眠かったっす。。

旅のレポはまたいつの日にか。





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-20|日常コメント(4)TOP↑

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

