ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
「犬の鼻は湿っていると元気な証拠」 って小さい時に母から聞いた覚えがありますが、

改めて調べてみることにしましたら へー ほー といろいろ出てきましたφ(.. )


 湿っている
   ・ニオイを嗅ぎやすくする
   ・風向きを捉える働きもあり
   ・体温調節の1つでもある

 乾いている 
   ・寝ている時は鼻を湿らせる分泌液が制御されるので問題なし
   ・熱が出ている場合があるので体調チェックが必要

 鼻水が出ている
   ・病気ってこともあるので、出すぎてる場合は病院へ

 寝起きに鼻をペロっと
   ・寝ている間に乾いた鼻を湿らせることで活動開始をしているんだそうです




さて、うちの坊ちゃんの鼻のコンディションはというと・・・

天使の羽も付くほどいい感じに湿っているようで、今日もすこぶる元気ざますグッド!
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-angel lien

今日もカワユスグッド!







でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|05-13|ケア(マッサージ、アロマetc)コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
生えてますぅぅ!!
は~~ね~~!!
リアンさん、可愛すぎです!
ずっきゅーん!で虎鉄母、倒れそうでした(笑)。

起きてるときに鼻が乾いてると・・・とは
よく言いますよね。
ついつい鼻をぐいぐいチェックしてしまいます。
勉強になりました!
よくぶしゅって鼻水をぶっかけられるのは、
病気でしょうか?嫌がらせでしょうか?(笑)

From: 虎鉄母 * 2010/05/13 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
なるほど!!

勉強になります~~♡

羽付きリーさん、イケメンざます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
From: ZEPP * 2010/05/13 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
3. お久しぶりです
はうーっ(///∇//)
相変わらずリアンさんたらかわいすぎます♡

羽がついててむずむずしないのかしら(●・´艸`・)、;'.
From: Uukanuba * 2010/05/13 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
へ~~~

犬って鼻が湿ってると健康って小さいころに聞いて以来、
うちの子達がお昼寝のとき
すっごい乾いてるから うっすら心配だったんですよう。

羽根。すてき。

くしゃみ出ませんか~~~~(笑)
From: バナナ * 2010/05/13 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
きゃっ。ほんとだ~羽が生えてるぅぅぅ!
かわいいっ!!
ドカベン/イワキ風?
From: 紅緒ママ(mink) * 2010/05/13 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>虎鉄母さん

鼻に生えた羽では飛べないようでww

こてちんの鼻水攻撃は母のにほいチェックかな?
病気ではなく元気な証拠かと('-^*)/
From: Lien * 2010/05/19 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
7. Re:無題
>ZEPPさん

ひょんなことで調べ物してるといろいろ深くなってくるもので、大変勉強させられておりますわww

またマメ知識ゲッツしたらアップしますね!
From: Lien * 2010/05/19 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
8. Re:お久しぶりです
>Uukanubaさん

ご無沙汰しておりますーo(^▽^)o

羽とか、芝とか、米粒とか・・・
まー 日々いろいろなものを鼻につけているんですよw
むずむずしないのか聞いておきますね^^
From: Lien * 2010/05/19 11:49 * URL * [Edit] *  top↑
9. Re:無題
>バナナさん

うっすら心配ご無用でしたね( ´艸`)
元気に走り回っているのに乾いてるのが続くとかであれば、要チェックかも。。

今回もいろいろ調べてほんと勉強になりました(b^-゜)
From: Lien * 2010/05/19 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
10. Re:無題
>紅緒ママ(mink)さん

ぷぷ( ´艸`)
イワキになれるよう草をぴーんとつける練習を
させておきますねww

出演依頼来ないかしらww
From: Lien * 2010/05/19 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

