ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近楽チンかつリアンさんボストンテリアにウマイ!と評判のご飯ができましてね
鶏ももの煮込みをご紹介しまっすニコニコ

こちら↓鍋から出してほぐすために冷ましているところ。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯

鶏もも、手羽を生姜1ケと根菜にんじんでひたすら煮込むみます。
灰汁はこまめにとるのがポイントですひらめき電球 (アテクシのスープにもなるので)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


ほぐした鶏もも肉とその他いろいろを入れて出来上がりわーい
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


煮込んだスープは塩コショウとネギを浮かべてシンプルチキンスープにわーい
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


#ピンボケですびばせん汗

えー、この日のご飯もいろいろ種類を取り揃えてみましたが
チーズとトマト、ブロッコリースプラウト以外は作り置きたちをトッピングしただけですw

穀物
   十六穀米、玄米
野菜
   スナックエンドウ、にんじん、ブロッコリースプラウト、トマト、かぼちゃ
乳製品
   カッテージチーズ
肉類
   鶏もも、手羽、砂肝
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


所定の位置からずれまくる勢いで召し上がり中。
そして、いつものとおり食べこぼしまくり中。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


鶏肉の煮込みが入っている日は食べ終わるのが早くて、必ずおかわりを要求。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


しばらーくおかわりをいろいろな顔をしつつ要求していましたが、食べ過ぎると必ず
お腹がOPPになっちゃう方なので、適量でおわり。

かわいい顔してにへ と思ってもここは心を鬼にしなければならんとです。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏肉煮込みご飯


鶏ももも、手羽も1時間も煮込めば軟骨部分がゴロっと取れて
一緒にご飯に入れることができちゃいます。

無駄なくおいしく鶏に感謝なご飯バンザーイわーい





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|05-21|手作りごはんコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
毎度、感心しながら拝見しております。
むちゃくちゃおいしそう。
そりゃ「ないっすか?」って言いたく
なるわな~。
From: 紅緒ママ(mink) * 2010/05/21 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
ぐぉぉ~!
今日もなんて美味しそうな!!
って、虎鉄家人間の食事よりも確実に品目
多いですよ?(笑)。

人間用スープも一緒に作っちゃうLienmamaさん、
さすがっす!!

オカワリ必至!
我が家にもオカワリを~~!(笑)
From: 虎鉄母 * 2010/05/22 02:36 * URL * [Edit] *  top↑
3. Re:無題
>紅緒ママ(mink)さん

趣味の延長な手作りごはんシリーズをご覧頂きまして、あざまーーっす!!!

このシリーズはおいしいみたいで、きれいに食べてくれます^^
マズイとしっかり残すので、審査はきびしいですよ(^^;
From: Lien * 2010/05/24 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
4. Re:無題
>虎鉄母さん

わたし自身がチキンスープ大好きで、リアンさんのご飯と一石二鳥♪
ってなわけなんです♪♪

こてちんも鶏肉煮込みいかがっすか(^∇^)
From: Lien * 2010/05/24 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
なるほど!!

勉強になります\(゜□゜)/分かりやすくて助かります、是非また他にもレシピってください☆

今度作ってみよー♡
From: ZEPP * 2010/05/24 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>ZEPPさん

簡単で手軽食材で、一緒に食べれるをMOTTOに
いろいろ考えまっするー!!
ただ、新作の発表頻度は激薄ですがww

チキンスープはほんとうまかったですので、ぜひお試しあれです('-^*)/

From: Lien * 2010/05/26 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

