ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今に始まったことじゃないんですけどね

何かが気に入らない時はすぐには食べません。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-自己主張


そこで、飼い主はいろいろ考えてみる。

 ・ 寝起き早々すぎてお腹空いてない
 ・ メニューが数回同じ
 ・ 便秘気味
 ・ 嫌い食材がばれた
 ・ 適温になってない
 ・ 何かに怒ってのハンガーストライキ

以上が、今までで分かってきた自己主張発生時の要因たち・・・。 

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-自己主張

今朝は青梗菜がハンバーグに混ぜ込んであったのが嫌だったみたい。


うーん・・・ 未だにナゾの多い自己主張です。
その日によっていろいろあるみたいなのはわかってるんだけどねぇ


なかなか手ごわい2歳児ですボストンテリアチョキ





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|07-30|成長記録コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
リアンさん、どんだけーーーー!!!
でもきっと暑いから朝からがっつく気分じゃなかったのかも?!
ウチも2歳になってから、ちょーーー生意気になってむかつきますよ・・・
あ、なめられてる?(笑)
From: りん * 2010/07/30 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
リアンさん贅沢言っちゃダメだよー!!!!
幸福兄妹なんて365日
カリカリフード100%だよーww

手作りご飯を食べれるって事は
すごく幸せな事なんだからねぇ~!!!!
ママに感謝して 美味しくいただきなさい!!
From: 福父 * 2010/07/31 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
流石リアン坊ちゃん、繊細くんですなー!

ママさんからしたら心配かもしれないので
アレなんですが、リュウはすぐ食べないとか
残すとか、ただの一度もありませんので
なんだか憧れちゃいます^_^;

リアンさんのお上品な食べ方を真似して、
そっとおやつを渡すようにしているのですが
いつもかっさらうようにして食いついて持って
行きます…カイヌシに似てしまいました…(笑)


From: りーまま * 2010/07/31 11:22 * URL * [Edit] *  top↑
4. Re:無題
>りんさん

プイっとしている背中を見ながら
「どんだけよ・・・」 てつぶやいたアテクシです(汗

ちなみに、寝起きはストレッチが本人の納得の
いくまで済まないと次の行動に出てきません。
できれば一緒にストレッチがベストと言ってます。

りんちゃまは賢いから・・・ 
ぷぷぷ  りんマミー がんばっ(*^▽^*)
From: Lien * 2010/08/02 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
5. Re:無題
>福乳さん

今年は猛暑すぎるので、うちもフードを少し入れるようにしましたの!!
最初は興味あったようで、 うまー!! と
食べていましたが、数回で orz

手作りでもフードでも元々の性格が食に対して
関心がないようです。。。。
空腹は最高の調味料とばかりに、お腹が空いてると関係なくバックバクなんですけどねぇ~
性格も白か黒かみたいっす( ̄_ ̄ i)
From: Lien * 2010/08/02 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>りーままさん

リュウくんたらお上品な顔立ちの裏に
ワイルドな性格!! てことかと('-^*)/

元気いっぱいな健康優良児じゃないですかー

でもですね、ぜひ 「そぉぉっと」 と言いながら
静かにおやつを食べる技は習得願います♪
From: Lien * 2010/08/02 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

