ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ずっと気になってた亜麻仁油(フラックスシードオイル)をやっと買いましたわーい

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

色はエキストラバージンオリーブオイルと同じ感じですね。
味は ↑ のグッとくる濃ゆい感じです。
そのまま飲むわけじゃないし、適量を料理に入れちゃえば
なんじゃこりゃ?とはならない程度です。 アテクシ的にはOKな味ですわ。

亜麻の種から抽出されたこのオイルはアレルギー、アトピー性皮膚炎などに
効果があるということで、アレルギーで皮膚病になりやすいタイプの
リアンさんにはもってこいな成分だなーと。
今年の夏前もけっこう皮膚は苦労しましたので、皮膚が良い状態を保つことが
出来るなら、毛並みにもつながるんじゃないかな、と。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

この亜麻仁オイル、調べれば調べるほどいろいろと良い成分のようで
アテクシもサラダに入れたり、マリネに入れたりと家族みんなで使ってます。
ダイエット効果と生活習慣病予防はいいよね~

ぼっちゃんのご飯には小さじ1杯くらいで全体をあえてできあがりニコニコ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

新しい香りに最初はしばらくにほいを嗅いでましたが、
基本的にオリーブオイル、ゴマ油がたらりと入ったご飯好きな方なので
納得したあとは集中して食べてました。

が、野菜はいらないんだそうだ。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-白黒ライト

食べたくないものは遠くに放置・・・。

最近はニンジンが入ってるとご飯全部食べませんw
よっぽどお腹が空いてる時は食べてますが、
小腹が空いたくらいではハンガーストライキまくりです。

がーんーこーもーのーぉーやれやれ


トッピングオイル系ですが、この亜麻仁オイルを買うまでに
逗子のSyndymamaさんから頂いたオーストリッチ オイルもあって
最近は交互に使ってるところでございますニコニコ

これこれ ↓ 


オーストリッチのバッグよりオイルの方が体に良いそうなww




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|09-10|手作りごはんコメント(12)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
あら。あら。リアんさん、野菜も食べないとダメですよん(^o^)丿
外に放置してある野菜は、ぷいっと飛ばしたのかなぁ??
ちゃーんとより分けるなんて、頭いいなぁ
From: ともち * 2010/09/10 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
リアンさん、あんな遠くにぶっ飛ばすなんて。( ´艸`)
嫌いなモノは上手に除けるんですね。

うちのダルもニンジン嫌いです。
ゴチャゴチャにドライフードと混ぜちゃったら
しょーがなく食べてますけど。^^;
リアンさんみたく、上手に除けることができないみたい。(笑)
From: わんこ * 2010/09/10 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
なぬ~~!!
ダイエットにいいですと?!
↑食いつきまくりwwww

愛しのこてちんのために亜麻仁オイル 買わなきゃ!!
(100%自分のため。^^;)

Lienさん、ハンストするんですか?
しかも嫌いなもの、よけるって!!知能犯!
食えるものは何でも食っとけ!
とりあえず口に入れて飲み込んでみろ!的な
バカ息子に少しでもいいから見習わせたい・・・。
え?お家似だって??
そりゃぁ、失礼致しましたぁ・・・www
From: 虎鉄母 * 2010/09/10 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
こんにちは~。

私は亜麻仁油、無糖のヨーグルトにかけて食べてます!
意外といけますよぉ~。
山さんにはあげてなかった…。今度あげてみます♪
From: yamasan * 2010/09/10 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
亜麻仁オイル、いいですよ~。
オメガ3がどうとかこうとかで、人の健康にも良い働きしてくれるようです。

冬は一日一回、夏場はたまにあげてます。
便秘気味のときとか意識してあげると次の日テュルッといい物だしてくれます(笑)

親はドレッシングとして食べてます!
加熱用には白胡麻油使ってます。
From: ジロー * 2010/09/10 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
6. 無題
リアンさん、キライなお野菜があるってところにお坊ちゃまらしさというか育ちのよさを感じます。。。
油にこだわるママさんからはデキル女のニオイがプンプン…。
私はせいぜい、料理油は低コレステロール、とか程度だもんな。
毛並み艶男、ノリ的には保毛田保毛男みたいなカンジでよかったですか?(笑)
From: パチママ * 2010/09/13 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
7. Re:無題
>ともちさん

初めまして&コメントありがとうございます!
なんだか最近お味の違いがわかるようで
好き嫌いがはっきりしております。。

嫌いな物ほど遠くに持ってくという・・・。
確信犯ですよ(゚_゚i)
From: Lien * 2010/09/13 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
8. Re:無題
>わんこさん

ニンジンだったら確実にぶっ飛ばしてますww
うそです。
絶対に食べないので、そんな時は作り直しです。
朝やられると確実に遅刻なわけで・・・。

妥協を知らないぼっちゃんということで。
(意味不明ですびばせぬw)
From: Lien * 2010/09/13 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
9. Re:無題
>虎鉄母さん

あ! もう! ぜひ!! 一家で食べましょう!
て感じで、うちも使いまくってます^^
(私もかなりの割合で自分のためですww)

リアンさんのハンストは半端ないですよ。。
元々が食欲より睡眠の性格なので、そういう
個性も大きく影響しているんですけどね。
味にうるさい2歳児てのが余計なんですけどねw
元気に毎食モリモリ食べてくれる方が
時間に余裕のない生活の私には助かりますです(^^;
From: Lien * 2010/09/13 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
10. Re:無題
>yamasanさん

あ! ぜひ山さんに!!
オイル入りだと食べ方とう●こさんの
出方が違いますよ!
From: Lien * 2010/09/14 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
11. Re:無題
>ジローさん

うちもありますよ♪ → 白胡麻油

>オメガ3がどうとかこうとか
ぷぷぷ ↑ここが1番肝心なところだけど
文字にするには長くなるww みたいなww
From: Lien * 2010/09/14 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
12. Re:無題
>パチママさん

野菜の好き嫌いってほんと焦りました。。。
なんでわかるのかなぁ。。 と。
ちゃんとしたおぼっちゃんならプイっと投げ捨てる
ような真似はしないはず!!ww

毛並み艶男はぜひ油谷さんでww
From: Lien * 2010/09/14 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

