ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今月はボタンさんシュナウザーが家族になって1年目のお祝月+ボタンの保護者たち(母とジジ)の
お誕生日月というのと、先日すっきりとシュナウザーカット美容院でめでたくシュナウザーに
なれたこともあり、がっつりボタン特集シュナウザーしちゃいます。

こちらはカットするまえのモコモコなボタンさんシュナウザー
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

もっさりしてますよねww
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


うちに遊びにくると決まってソファーで大暴れです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


こうなるとひどいもんで、犬種不明ですな。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

1歳を過ぎて、遊び方がわかったのか適当な甘噛みで遊びになりました。

最初の頃はリアンさんの目に歯が当たらないか心配で、監視体制だったのですが、
今ではずーっと見張ってるまでもなくなりましたよんニコニコ


んで、
こちらが前回の記事にあったとおりのスッキリシュナカットになったボタンさん。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


今回は2010’最後の5mmカットなんですが、いろいろと遊びも入れてのカットだそうで
まずは尻尾のカット

丸くボンボンみたくするための準備カットです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

これは飼い主にありがたい指先だけのカット

ボステリは永遠に関係ないんですが、手足の先ってお散歩中にゴミがかなり
毛に絡まってしまうようで、手入れが大変なんですって。
プードルさんに多いカットらしいんですが、シュナウザーでも毛量の多いボタンさんは
こちらのカットを両手足にしてもらってました。

開け閉め自由な感じで最初は見てびっくりでした ぇ゛ ← こんな顔しちゃったw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ラストはお耳

すっきりしましたねー
が、トリマーさん曰く、「史上最強の耳毛量でした ガクリ(黒背景用)」 とのこと。
トリマーさん・・・ お 乙です。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


すっかりご機嫌でさっぱりしたボタンさんにリアンさんのゴーグルをつけて
記念写真ww

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


怪しい犬になってしまった。。。  てことでゴーグルは封印。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!


こちらはしっくり似合ってました^^

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-button 1anos aniversario!

ボタンさんのお祝は今月いっぱい続きますよー^^





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|09-14|Lien&Button&Mr.Hコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
ま~!ボーちゃん、きれいなシュナカット!!
って、そんな画期的な足カットがあるのですね!
出し入れしてみたい・・・(笑)
耳毛量、見比べてしまいました・・・。
3時間って・・・。
ボーちゃんもトリマーさんも乙です・・・。

ボーちゃんゴーグル姿、私はかなり好きかも~!
From: 虎鉄母 * 2010/09/15 13:20 * URL * [Edit] *  top↑
2. 耳毛女w
本日、小雨な中お散歩してたらまだ発達段階のしっぽが勝手にポンポン状態に!!
濡れてテンパ効果でした~( ´艸`)
本物ポンポンになる日は近いぞ!ヘ(゚∀゚*)ノ
てか、あの足先カット!!マジすごい!手洗い時&乾燥の時間が半減!奇跡☆
From: ボタンの保護者 * 2010/09/17 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

