ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ボタン祭り 今回は、ご飯の様子


サロンでどっぷり疲れ、リアンさんとがっちり遊び疲れてへんちくりんな
座り方になってるボタンさんシュナウザーです
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


近所のスーパーのお魚コーナーで刺身用の生しらすをゲット
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


この日のワンズ飯はサケがメイン
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯
※ボタンのフードが無い理由 ・・・> 早飯のフードを食べてた為w


生しらす、せっかくなので茹でてトッピングにしちゃいましたニコニコ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


PTAたちは刺身用の鯵を買ってきて、いろいろ悩んだ挙句
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


手抜き飯のボイル焼きわーい  ハーブを数種類入れてごまかしてみてますがw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


さっきフードを早飯したのにまだまだ食べ足りないボタンさん・・・

「おすわり」 → 「フセ」 → 「待て」  をやってから 「よし」 で食べるのを
日課にしているのに、うちに来るとぜんぜん出来ないのよね。。。

立ち食いそば屋に連れて行けそうな勢いです。。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


秒殺というか、3口で食べ終えた後、リアンさんのところにワープして
リアンさんの食事中を一歩離れた場所からガン見目攻撃です
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


過去に食事中のリアンさんに近づきすぎて一喝されて以来、
一歩離れた場所で時が訪れるのを待つようになりました汗
ボタンさん、勉強したようですにひひ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


リアンさんが食べ終えて他へ移動したのと同時に
食べ残しチェック兼、お皿洗い開始

食べ残しゼロに仕上げてくれますww
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯


その後はおかわりの催促・・・。
どんだけですかねぇ やれやれ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-お魚ご飯

お魚ご飯はほんとよく食べてくれます。


最近アテクシが愛用中の美容アイテムに”アスタキサンチン”入りのものがあります。
きれいで濃ゆいオレンジ色のクリームなんですけどね、アスタキサンチンの役割である
抗酸化作用でお肌のくすみを取り除きましょうってのが狙いだそうな^^

で、この”アスタキサンチン”はサケのオレンジ色の元でもあります。
加熱にも壊れない成分なのと、炒め物などで油とも相性がよいので、サケを使った
リアンさんご飯は必ず炒めたり、ボイルにしても仕上げにオイルを少し入れたりしています。
食事としての抗酸化作用は免疫力強化に繋がるそうな。

でで、ポイントは、オレンジ色の濃さ。

養殖のサケが多い時代なので天然物に出会う機会は少ないかもしれないけど
なるべくオレンジオレンジしているサケを買うようにしています^^




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング
モバペランキング にポチっとな!!

|09-15|Lien&Button&Mr.Hコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
あ~~~~かわいい。

ボタンちゃんの足がポアポアしてて・・・

食いしん坊なところも。

From: バナナ * 2010/09/15 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
 ボタンちゃんかわいいーー!
 家の白黒君と友達のイタグレちゃん、家の下にいるジャックラッセル、私の周りにいるわんちゃん全部毛がないんです。タマーにムショーに毛ふっさふさのワン子がさわりたくなるんですよねー。
 リアンさん、ちゃんとお兄ちゃんしてますね。
 前回の記事の毛のトリミング、技術のすごさにびっくりしました。イタリアの毛長い犬、ほとんどおかっぱですよ(笑)か、ロングヘアー。夏はピンクの肌がみえるぐらい刈られています。日本の技術力はすごいです!
From: パンチェッタ * 2010/09/15 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
ボタンさん、遊んで力尽きたあとの食慾は半端ないですね~。

うちのこもお魚の日は普段の10倍はがっつきます。わんこって以外に魚好き?(笑)

ゆでたり調理しても赤いままの食材は美容にいいと
知りおにぎりは鮭!と決めてます!スーパーに北海道産が売られてると値段には目をつぶり買ってあげるようにしてます。

お肉も赤身のきれいなの~って探してくと結構な
お値段になっててしばしたたずんでしまいます。
。。しらす美味しそう~。こっちにはあまり新鮮なしらすがはいってこないのでうらやましいなぁ。
From: ジロー * 2010/09/15 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
ボーちゃん、早メシといい、NICE食欲!!(笑)

鮭の赤い秘密・・・、初めて知りました!
お勉強になりま~~す!
これからは赤いの選んでガッツリ鮭食べなきゃ!!
From: 虎鉄母 * 2010/09/16 11:07 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
ボタンちゃんカットすごーー!
オープンクローズできちゃうのね

お魚ご飯 うちも好きみたいです。
アテクシサンチ・・・アスタキサンチン良いって聞きますね。
明日はアテクシサンチンご飯にしよう!

しらすでカルシウムもばっちりご飯ですね~
From: もず嫁 * 2010/09/16 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
6. 本性が!
おばちゃん!ボーちゃんの秘密をバラしたなっ(゚Ω゚;)
ごはんの前の「早飯」( ̄□ ̄;)!!
ボーちゃんはお兄ちゃんよか小さいのでまだまだ育ち盛りなんです!!( ´艸`)
今日も、おばちゃんの持たせてくりた「お弁当」食べたYO!
おばちゃん、ごち~~(≧▽≦)
From: ボタンの保護者 * 2010/09/17 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

