ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
鶏のやげん軟骨でコラーゲンたっぷりのスープを
作るんですが、まー 簡単なんでご紹介。


#1 余分な油部分は取って細かくカット
やげん軟骨@下処理中



#2 煮るだけ  (灰汁取りこまめにね)
やげん軟骨スープ@コラーゲンでしょ♪

じっくり煮ると白濁になってコラーゲン!!!
て感じがしてきます。

このスープを炊き込みご飯に使ったり
お野菜を煮込んだりしてます。


以上、簡単すぎてすみませんあせる



で、
たいがいこの顔になりますのでご安心を かお
肉 うっまー





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コラーゲンなLienボストンテリアの応援をポチっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ
|10-31|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
Lienちゃん、ペロリ~顔もかわいいですっ(*^▽^*)
コラーゲンそんなに簡単にできるなんて知りませんでした~~!!
今度試してみよ~~っとヽ(゜▽、゜)ノ
From: りん * 2008/10/31 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
ぺろーり 顔かわいいです。
狙ってますなぁ

しかし、コラーゲンが そんなに
簡単に作れるとは
思いませんでした
From: 巨大フレンチブルの高虎と暮すたろ * 2008/10/31 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
3. ☆りんさん
切って→煮る  

という簡単なことしかやってませんが、
確実においしいです!! ぜひ!!
From: Lienmama * 2008/10/31 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
4. ☆たろさん
味見して、ちょっと拝借~ て
塩コショウしてわたしが頂いてますわヘ(゚∀゚*)ノ
だってー 女子たるものー コラーゲン☆

簡単なのでぜひ高虎氏にこさえてみてください!
From: Lienmama * 2008/10/31 18:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

