ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨夜からぐったり寝込んで元気のない状態が続き、
耳が異常に臭った挙句、変な液体が ・・・ がーん
が、食欲は旺盛 どょ~ん   トイレも出る金


今朝もなかなか起きてこないし、やたら耳に違和感を
感じているそぶりをするし、トイレにも行かず
ご飯くれ!アピールせずにいる姿を見て、

こりゃマズイあせる 真剣にマズイ!!
と、朝一番で病院病院に行って来ました。


診察と液体の検査を行ってもらった結果、
ひどい中耳炎」  どよん   と診断されました。

液体には「球菌」がうようよいるわ。。   >Dr


お耳の塗り薬ではもう効かない状態になってて
炎症のせいで痛みもあるから少し強めの抗生物質と
痛み止めの錠剤でダブル治療となりました。


※待合室でも、診察室でもバッグから出てきません。
  今日はアザラシあざらしみたくなってました。。


しかし怖いですね、中耳炎て泣く
今回は鼓膜までダメージを与えてしまってるようです。

外耳炎なら病院の塗り薬か、ティートゥリーオイル
自然にケアできますが、中耳炎は無理ですね。

変な液体ですが、
昨日、お耳掃除でがっぽり取れてきれいになった!
と喜んでいたらそれは膿の塊だったようです。
その膿が蓋となって液体を塞き止めていたようです。

先日の風邪か!?  と言ってたのも中耳炎が
原因だったみたいです。

今回で先生の方も治療方針を決めてくれたので
完治するまで一ヶ月くらいはかかりそうですが
ケアがむばります。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
病中のLienボストンテリアの応援をポチっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ
|11-06|日常コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
中耳炎?!?!大丈夫ですか???(。>0<。)リアンたん、頑張って治してね!!!(/_;)/~~
From: DGD * 2008/11/06 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
わぁ大変!
中耳炎ですかっ?!
だ・だ・だ大丈夫なんですか?!
リアンちゃん、早く良くなるとよいですねぇ。
From: mon-bubu * 2008/11/06 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
中耳炎ですか?
バックで寝ている姿が痛々しいですね・・・・

リアンさん、ママの言う事を聞いて
早く治してくださいね~!

治ったらぜひ、カール・スー嬢と
遊んでくださいね♪
From: カール・スー嬢ママ * 2008/11/06 13:51 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
球菌憎いっすねー

犬って我慢しちゃうから早期発見むづかしいですよね・・・

はやく元気になってほしいです
がんばれー
From: まこりん * 2008/11/06 14:33 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
あら~(>_<)わんチャンも中耳炎になるのね(T^T)ケアー頑張ってp(^-^)qきっとスグ良くなりますよ!!
From: nrrn * 2008/11/06 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
6. ☆DGDさん
なんとか大丈夫。。です。
本人が一番つらいと思いますが、がんばって
元気になってきますので!!!
応援よろしくです!
From: Lienmama * 2008/11/06 16:40 * URL * [Edit] *  top↑
7. ☆mon-bubuさん
いやー まさか中耳炎までいってしまうとは
思ってもいませんでした。
自分でさえなったことないのに(ノ_・。)
通院がむばりまっす!
From: Lienmama * 2008/11/06 16:46 * URL * [Edit] *  top↑
8. ☆カール・スー嬢ママさん
免疫力強化月間で早期完治めざします!
パワーあっっぷして脱チキンしますので
ぜひとも遊んでくださいませー!!
From: Lienmama * 2008/11/06 16:48 * URL * [Edit] *  top↑
9. ☆まこりんさん
球菌うじゃうじゃいましたー
て言われた瞬間、ちびまるこちゃんのリアクション
しちゃいましたよ。 憎っくき球菌ですヽ(`Д´)ノ

やたら寝まくってる時はイエローカードと
今回勉強になりました。

モルくんも風邪にはご注意くださいましね。
From: Lienmama * 2008/11/06 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
10. ☆nrrnさん
外耳炎にはしょっちゅうなってましたが、
今回の中耳炎はかなりキツイですねー
ボスくんも気をつけてくださいね。
なにせ冬、油断大敵ですよぉぉ
From: Lienmama * 2008/11/06 16:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

