ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
風邪+中耳炎なLienボストンテリアさん

ありがたいことに食欲だけはありまくりアップ
お薬も注射じゃなくて錠剤なので、ごはんにまぜて
食べてもらいましょう!
そして栄養たっぷりで回復してもらいましょうアップ

というわけで、肉牛さんを食べて疲労回復です。

栄養補給カルビ丼

[材料]
 牛肉(カルビ)
 プチトマト 2コ
 ブロッコリー (下茹でしたもの)
 すり白ゴマ

[作り方]
 牛肉を焼いて、お野菜とあえるだけ




メモ牛肉っていろいろすごいですね

Lカルニチン
 コレステロール抑制、 肥満、 呆症

たんぱく質
 毛髪(抜け毛、薄毛、はげ)、骨粗鬆症、
 筋肉強化筋肉痛、筋肉疲労、免疫力強化

パントテン酸(ビタミンB5)
 ストレス、疲労回復、毛髪(抜け毛、薄毛、はげ)


今回はたんぱく質とビタミンB5に期待してます!


---------------------------------------------
↓使った和牛牛さん
  わたしの夕飯のカルビ丼のおすそわけでした。

特選国産和牛カルビ

たまになのでいいんです。 家計を圧迫しない程度なら。。
---------------------------------------------

さて、ボストンテリアさんはといいますと、
あっという間の完食で、しばらくペロペロうっとり
してました。 
(下敷きになっているのはIKEAのマークがびーんさん)
病はじめました




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
食欲はあるぞ!のLienボストンテリアにポチっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ
|11-06|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
今日も、美味しそう☆
Lienママ、ホント勉強になります!!
早く、元気な体に戻りますように☆ピンタからぽちりん
From: ピンタ * 2008/11/06 19:33 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
そうですよね~。
体力がなくなっちゃったときは、ごはんからエネルギー摂取ですよね~。

あずきも疲れちゃったり弱っちゃったりしたら、手作りごはん挑戦してみよ。
From: えりえり * 2008/11/06 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
3. ☆ピンタさん
いつもポチっとありがとうございます(^O^)/

贅沢させちゃいましたが、おいしいのは
人間も犬も一緒です。
元気がないときはおいしいものをあげちゃうのも
ありですが、野菜とのバランス大事でっせー
参考にして頂けて光栄です☆
From: Lienmama * 2008/11/07 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
4. ☆えりえりさん
やーっぱ しっかり食べなきゃ!!
てことで、体力回復メニューですヽ(´▽`)/

あずきちゃんにもぜひオススメです☆
From: Lienmama * 2008/11/07 14:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

