ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

昨晩は体調不良だったため、夜ご飯絶食ボストンテリア汗


絶食明けの朝ごはんにはおなかにやさしいものを

というお医者さまの指導もあり、おかゆにしました。



Lienさんは肉好きというのも話してみたら

では、ぜひお肉をあげてくださいね。 

となり、先生は鶏のささ身とか、て言ってましたが

挽肉にして玄米おかゆとあわせることに。



もっすごい勢いで完食してました。  よかった合格

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏とたまごの玄米おかゆ


[材料]

 鶏ひき肉

 たまご    (全卵)

 玄米

 コンブ

 青のり

 ゴマ油


[作り方]

①それぞれを作る


 玄米おかゆ

  -玄米をとろとろになるまで煮込む。

  -コンブは3cmくらいを一緒に。


 鶏ひき肉

  ごま油で炒める


 たまご

  青のりを入れてスクランブルドエッグ



②混ぜ合わせる

 玄米おかゆ、鶏ひき肉炒め、たまごをまぜて

 


できあがり~わんわん


[ポイント]

 玄米おかゆは前日から煮込んでおくと

 とってもやわらかくなります。

 3時間くらい放置がちょうどいいくらいかな。



少ない材料でも栄養面たっぷりにしました。

 






僕もおかゆなんだわ~

Lien


|12-07|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. リアン!
元気だせ~また遊ぼうな~

龍騎兄より
From: スピリチュアルカウンセラー育代 * 2008/12/07 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
リアンさん 心配ですね
体調はよくなりましたか?

頑張れ~足長さん!
スー嬢も 痛いけど頑張ってるよ
お互い頑張りましょう~~~
From: カール・スー嬢ママ * 2008/12/07 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
3. ☆育代さん
あにきーーーー

遊んでください。  すぐに復活するから~
From: Lien * 2008/12/08 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
4. ☆カール・スー嬢のママさん
ご心配ありがとうございます。
当日はかなりヘロっていましたが、
食欲だけはすごいのでちょっと安心しています。

1つ1つ試練を乗り越えて成長しているように
思えますが、なにせ体が小さいので心配(ノ_-。)

でも、泣いてばかりじゃいかんので
「気合だ! 気合だ! 気合だ!!!」
で親子ともどもがむばりますです!
From: Lienmama * 2008/12/08 12:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

