ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

最近、お肉だけ先に食べて野菜を残すので、


残さないようにするには・・・ を考えてみました。


レシピは最後に記載してます。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-野菜スープ



お肉で出汁を取っておいたスープに

必殺仕事人のハンドミキサー の登場ですーボストンテリア



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-野菜スープ



ギュィィィ~ン



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-野菜スープ





変身した野菜スープに豚肉団子をinn!!




ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-野菜スープ





それは



数秒の出来事だったわけで・・・




ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-野菜スープ





[材料]

①肉団子

 豚挽肉

 セロリ

 片栗粉


②野菜スープの具

 にんじん

 カリフラワー

 プチトマト


[作り方]

①肉団子

 ・豚挽き肉にみじん切りにしたセロリ(葉っぱ含む)と

  片栗粉を入れて粘りが出るまでこねる。

 ・たっぷりのお湯に2cmくらいにしたお団子を入れる

 ・お湯にお団子を入れ、あくを取りつつ煮る。

 ・よく火が通ったら出来上がり。


②野菜スープ

 ・①の肉団子の団子を取り除いたスープに

  みじん切りにした野菜を入れて煮込む。

 ・10分くらい煮込んだらミキサーでピューレ状にする。


スープに豚肉団子を浮かべて・・・


できあがり~わんわん

 



これで野菜は完食させますわうふ








Lien
|12-21|手作りごはんコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
手間暇かかって数秒・・・・( ̄_ ̄ i)でも、おいしい証拠!!!о(ж>▽<)y ☆
From: DGD * 2008/12/21 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
おいしそうだな~。こりゃあ、一撃だよ( ̄▽+ ̄*)
Lienさん、瞬間完食!!ですね( ´艸`)
これで、お正月特番の手品出れます?!
From: りん * 2008/12/22 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
いつも鍋に食材を入れる前にフードプロセッサーにかけてましたが、この方法簡単そうですね。
なるほどなるほど、勉強になりました。
From: chiha * 2008/12/22 04:05 * URL * [Edit] *  top↑
4. ☆DGDさん
はい。 数秒でした・・

なんというか、うれしいやら 味わえー! と
言いたいやら。。  アンニュイですw
From: Lienmama * 2008/12/22 17:28 * URL * [Edit] *  top↑
5. ☆りんさん
まちゃあきの壁は鉄板ですからねー

まずは応募してみますかwww
From: Lienmama * 2008/12/22 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
6. ☆chihaさん
このハンドミキサーはほんと一家に一台の
すぐれものです!
て、ピューレしかできませんが・・・。
参考にしていただけてウレシイですヽ(´▽`)/
From: Lienmama * 2008/12/22 17:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

