ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
仔犬を迎えるにあたり、今一度自分に必要だと思いました。 やっぱり涙が止まりません。。

「犬の十戒」

 1.わたしの一生はだいたい10年から15年。
   あなたと離れるのが一番つらいことです。

 2.あなたがわたしに何を求めているのか、わたしがそれを
   理解するまで待って欲しい。

 3.わたしを信頼して欲しい、それがわたしの幸せなのだから。

 4.わたしを長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
   あなたには他にやることがあって、楽しみがあって、
   友達もいるかもしれない。
   でも、わたしにはあなたしかいないから。

 5.話しかけて欲しい。
   言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

 6.あなたがどんな風にわたしに接したか、わたしはそれを全て
   覚えていることを知って欲しい。

 7.わたしを殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
   わたしは鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
   あなたを傷つけないと決めていることを。

 8.わたしが言うことを聞かないだとか、頑固だとか、
   怠けているからといって叱る前にわたしが何かで
   苦しんでいないか考えて欲しい。
   もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、
   長い間日に照らされているかもしれない。
   それか、もう体が老いて、弱ってきているかもしれないと。

 9.わたしが歳を取っても、わたしの世話をして欲しい。
   あなたもまた同じように歳をとるのだから。

10.最後にその時まで一緒にいて欲しい。
   言わないで欲しい、
    「もう見ちゃいられない。」
    「私ここにいたくない。」 
   などと。
   あなたが隣にいてくれることがわたしを幸せにするのだから。
   忘れないでください。 
   わたしはあなたを愛しています。
|08-08|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
1. 泣けた…
やばい…マジで泣いてしまった。
リアン、無事にリアンママにもらわれてよかったね♪
From: ナツmama * 2008/08/14 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
2. 何回読んでも・・・
毎回泣けます。
犬だけではなく人にも同じことが言えると思うので、常に心に留めておきたい言葉ですよね。
From: Lien * 2008/08/14 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

