ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

毎年食べそびれていた七草粥


今年は作りました いえーいピース

Lienボストンテリアさんにもおすそ分けしちゃいました いえーいピース



Lienさんはw/h 塩分です。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009七草粥


ま、どーせお米だけじゃ食べないだろうから

アテクシの一品@マグロをおすそ分け

  ↓

  ↓
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009七草粥



まぐろのサイコロステーキトッピング!!!


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009七草粥


が、一口味見して     


しゅ~~りょぉぉ~~~




 ガクリ(黒背景用)   まぐろ 返せ



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-2009七草粥


その後はせっせと南国鳥をしゃぶってました。


鳥のほうがウマイんだってさ。







Lien
|01-08|手作りごはんコメント(12)TOP↑
この記事にコメント
1. お久しぶりぶり♪
やっと通常の生活に戻ってきました~

七草粥作るなんて エラいですっ
スーパーで材料セット横目に見てましたが・・
リアンちゃん マグロ食べないの?
RIKIは 下痢してから すっかりワガママになり 最近は茹でたササミ乗せ専門です
今度 マグロもやってみよ~
って 親より 良いもの食べてたりしてっ

遅ればせながら 今年も宜しくお願いします~☆
From: RIKI TAMA * 2009/01/08 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
2. ☆RIKI TAMAさん
こちらこそよろしくです!!

いやいやー スーパーの七草セットですよぉ
草っぽいのか? と思いきやとてもおいしかったので
来年も絶対食べようと思いました。
ママさんも来年はぜひ!!

Lienさん、以前はお魚食べたんですけど
最近お肉が多かったせいか全くもって興味なし
うーん ちょっと困ったなぁ~ と。

RIKIくんの下痢、よくなって良かった~
今年こそは湘南の海で遊びましょうね!!
From: Lienmama * 2009/01/08 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
お~。七草の粥。
実は食べたことありません。

山掛けマグロがおいしそうですね~。
マグロ好きのだんなちんがジュルルしてますよ^^
From: えりこ * 2009/01/08 13:03 * URL * [Edit] *  top↑
4. 感動です!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますぅ~

そして七草粥、感動しました!
毎年日本の伝統として七草粥は食さねば
いけないのではないかと思ひつつ
見て見ぬふりをしていました

来年は私も挑戦(大げさ過ぎ?)してみます
(感動はしているが決心は鈍い
何故ならお粥があまり好きじゃないから。。
一年かけて検討したいと思います)

ちなみに七草粥って美味しいですか?

今年も遊んで下さいね
From: Hiromi * 2009/01/08 13:06 * URL * [Edit] *  top↑
5. ☆えりこさん
私も人生初でしたのよぉ
THE 葉っぱたち おいしかったですよん♪

で、とろろ系芋が本当は苦手なアテクシ。
なぜか大和芋+マグロは食べれるという。。
コレ、単なる好き嫌いσ(^_^;)

だんなちん!三崎のマグロツアーやるでち!!
と伝言4649です!
From: Lienmama * 2009/01/08 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
6. ☆Hiromiさん
おぉぉぉぉぉ!!! Hiromiさん!!
あけましておめでとうございます!!!

七草粥、塩加減と個人的アレンジの胡麻油で
とってもおいしかったです!
1年検討といわず、来年はぜひ!!

新年会やらなきゃですね!

どうぞ今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
From: Lienmama * 2009/01/08 13:17 * URL * [Edit] *  top↑
7. 無題
OH~!もうそんな時期なんですね
七草粥かぁ・・・・・
テキサスの家は まだ
クリスマス飾りがあり 
片付けるの面倒だからね(笑)
From: Y嬢 * 2009/01/08 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
8. ☆Y嬢さん
OH! NO! 
メリクリが残ってるとは・・・
たぶんね、このまま残るのではないでしょうか。
うちも同じ現象が多々起きていますのでww

七草粥、来年は召し上がってくださいね(・∀・)
From: Lienmama * 2009/01/08 14:28 * URL * [Edit] *  top↑
9. うそっ!?
Lienちゃんは食べ物に執着しない子なんですかね?
きんちゃんは納豆だって食べますよぉ・・・
Lienちゃんはグルメ&お口がキレイなんですね( ´艸`)
だからその体型を維持できてるのかな?
From: ちびこ姉さん * 2009/01/08 16:54 * URL * [Edit] *  top↑
10. ☆ちびこ姉さん
納豆はまだ見せたことも嗅がせたことも
ないのですが、一撃だと思います。
絶対あのかほりは好きなんじゃないかなぁ~

(わたしが納豆苦手なので出してないだけという)

最近お肉をたくさん食べてはいますが太らないので、Lienさんはライト級かな~ て思ってます。

キンちゃんみたくがっちり男の子!に
憧れるわたし。。。
From: Lienmama * 2009/01/08 17:34 * URL * [Edit] *  top↑
11. 無題
なんと贅沢なご飯。
私もLienmamaさんの子になりたい。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
From: chiha * 2009/01/09 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
12. ☆chihaさん
仕事帰りに行くとスーパーは50% OFFの
シール貼りタイムになっているので
こういうときにちょっとだけ贅沢やってますw

人間と同じものだと安心ですよん♪
From: Lienmama * 2009/01/09 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

