ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
<この話は>
 新しい食器話の続きです
</この話は>


今回は新しい鼻ペチャ犬にやさしい食器

鶏肉三昧のごはんを紹介します。

野菜もしっかり取ってもらうように一工夫して
おりますので~

※レシピは一番下に纏めております。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-新しい食器(WETNOZ)

ちょっとお待ちくださいね。。

まだ冷めてないもので。。

 鶏肉のソテー
 鶏肉団子
 野菜スープピューレ (ベースはチキン)

これだけ鶏が入っていれば文句ないでしょう!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-新しい食器(WETNOZ)


はい。ではでは召し上がれ~にへ


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-新しい食器(WETNOZ)


ボストンテリア顔のサイズと食器のサイズ

これだけ食器が大きければ食べやすいはず!!

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-新しい食器(WETNOZ)

でだ・・・


飼主のアテクシに顔も似ているといい始めた

身内が多くなってきた今日この頃

(久しぶりに会った友人にも「似てる!!」とな)


特に最近は食べ方まで似ているんです・・・汗

決してそのようなしつけはしておりませんううっ...



その食べ方とは


おかずは1種類ずつしか食べれない

 つまり、「まんべんなく」 食べれない


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-新しい食器(WETNOZ)


ま、世の中不思議なことが多いっちゅうことでごるふ

ヽ(´▽`)/  とぼけておきます。


はい。

   レシピです
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

[材料]
①鶏肉のソテー
 鶏モモ肉
 セロリの葉っぱ
 バター(無塩)
 オリーブオイル

②鶏肉団子
 鶏ひき肉
 セロリの葉っぱ
 チキンスープ

野菜ピューレスープ
 チキンスープ
 にんじん
 カリフラワー

[作り方]
①鶏肉のソテー
 ・ボストンテリアの食べやすいサイズにカット
  セロリの葉っぱをみじん切りにする。
 ・オリーブオイルで鶏肉を炒め、
  半焼けくらいでセロリの葉っぱを入れて
  一緒に炒める。
 ・鶏肉に火が通ったところでバターを入れて
  風味を出す。

②鶏肉団子
 ・セロリの葉っぱをみじん切りにして
  鶏ひき肉と一緒に捏ねて一口サイズの
  お団子を作る。
 ・チキンスープでお団子を茹でる。

野菜ピューレスープ
 ・チキンスープに野菜を入れ、野菜が柔らかく
  煮えたくらいでミキサーでピューレにする。

①、②、③を添えてできあがり~わんわん



もちろん単品ごはんでもおっけいですYO!




滑り止めもしっかり機能してて

ほんと買ってよかったでーす♪


[WETNOZ] 鼻ぺちゃ犬にやさしいデザイン設計♪







Lien
|01-15|手作りごはんコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
1. 美味しそうですね。
Lienさんのごはん、とっても美味しそうですね。

我が家のおしゃま~ず達にも白菜や人参等の野菜をゆでて与えていますよ。

やっぱり、食物繊維は人間にとっても大切なようにわんこさん達にとっても良いみたいですね。
From: 飼育者1号 * 2009/01/15 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
2. ☆飼育者1号さん
白菜! どこまででも食べますよね!
にんじんも!  
やっぱ甘い野菜が1番人気です。

わたしが料理好きなのでなんだーかんだーで
実験兼ねてやってる部分もあったりですけどね(^^;
From: Lienmama * 2009/01/16 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

