ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
<砂肝?砂ずり?>

 地方によって言い方が違うだけって、大人になってから知りました。

 かなりむかし、関西の友人と ”別物だ!” ってお互い、言い切ってましたけどw







焼き鳥屋さんに行って必ず注文する部位の砂肝


自宅では鶏レバーと一緒にワインやトマトやガーリックで煮込んで食べたりもしていますが

最近レアで食べれるようになったんです!!



というのは、いつもお29牛さんでお世話になっている近所のお肉屋さんに

 「砂肝刺し」 が出るようになりましてね。

でも、とっても手間がかかるので、毎回あるわけじゃないのでレア中のレアってわけ。



「砂肝刺し」ですが、ニンニク醤油タレで食べますにへ



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-砂肝だよん




でもね、食卓の下に常駐している腹ペコさんボストンテリアがこの新鮮なお29を逃すわけがなく

虎視眈々と狙い、ウロチョロ×2





せっかくの生29なのでおすそ分けすることにしました。



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-砂肝だよん








そしたら・・・



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-砂肝だよん








案の定、とりこに  ガックリ・・・



ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-砂肝だよん






ま、想定内ですけどねw



半分近くもっていかれましたけど、めったに食べれないってことで。







砂肝
ですが、


 -高タンパク、低脂肪

 -ビタミンAが豊富で美肌と目に良く

 -鉄分豊富で貧血予防もしてくれる。








なかなか良いでしょ音譜

育ち盛りの子ボストンテリアにはお値段も高くないし、とても良い食材ですね合格





近所のお肉屋さんご夫婦には、いつも新鮮なお29をありがとうですニコニコ









にほんブログ村 ボストンテリア


Lien




|03-04|手作りごはんコメント(9)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
まさに、血となり肉となる!

これで、リアンさんも生砂肝のトリコロ~ル


あ~焼き鳥食べたくなってきた!
From: 親方 * 2009/03/04 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
2. 鶏肉の刺身
九州のほうだと結構普通に鶏肉を刺身で食べるんですよね。

足が速いので暑い時期は出してないこともあるみたいですが、この季節はよく食べました。

そんなこと言っていたらすなずり、とりももの刺身が食べたくなってきましたヽ(;´Д`)ノ
From: アルトパパ * 2009/03/04 17:42 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
さすが!!
ママに似てグルメだわ~

その内にお酒もか???
From: piromint(ネイネイ) * 2009/03/04 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
4. 柚子こしょう
練った柚子こしょうをにんにくしょうゆに入れて食べるともっと箸が止まりませんよ。
試してみてください^^
From: アルトママ * 2009/03/05 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
リアンさんは砂肝も食べるんですね。
グルメだね。

ダルに生肉は与えたことないです。
初心者なもので、どこまで与えていいのかわからなくて・・・。^^;
From: わんこ * 2009/03/05 11:26 * URL * [Edit] *  top↑
6. ☆親方さん
ええ、いまではすっかり生砂肝のトリコロールに燃えて・・・ ですよんヽ(´▽`)/

このブログ写真を仕事中に見て同僚に
「焼き鳥行きたいんだけど・・・」
って催促しちゃいましたw
From: Lienmama * 2009/03/05 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
7. ☆アルトパパさん
九州に行きたくなっちゃいましたよ!!!
新鮮じゃないと食べれないですもんね。
こちらのお肉屋さん、とりももの刺身も出してますよ!
今度は柚子こしょうで食べてみます!!

あー 今からよだれが・・・  いかんいかんw

From: Lienmama * 2009/03/05 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
8. ☆piromintさん
あら(* ̄Oノ ̄*)
ばれましたw?

ワインの香りによく釣られてますよ!
いい香りなのかな??  と。
From: Lienmama * 2009/03/05 15:31 * URL * [Edit] *  top↑
9. ☆わんこさん
うちも初めての食材は一口からはじめています。
味見~  って出しておいく食べた時は目がキラキラするので、そうしたらOK!!
と食事に出すようにしていますよん。

生肉はとりこですよー!!
From: Lienmama * 2009/03/05 15:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

