ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
冷蔵庫の野菜室に、トマトトマト、パプリカパプリカ 黄、ズッキーニズッキーニを発見ひらめき電球

特にトマトトマトが完熟に近くなってきたので煮込みのカチャトーラにすることにしました。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-チキンカチャトーラ

カチャトーラといっても基本手抜きなので、

 鶏の胸肉ヒヨコ
 トマトトマト
 ズッキーニズッキーニ
 パプリカパプリカ 黄

を煮込むだけですえっへん   トマトトマトの水分だけでしっかりと煮込めるので野菜100%なんですよー

今回は砂肝の野菜炒めがごま油だったので、カチャトーラもオリーブオイルではなくごま油に。

「中華風チキンカチャトーラ」の完成ですキラキラ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-チキンカチャトーラ


あとはいつもお世話になっているブロッコリーブロッコリーやサツマイモやきいも、鶏のササミヒヨコをトッピング


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-チキンカチャトーラ


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-チキンカチャトーラ



あまりにも待たせると怒るので、今日はここまで。。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-チキンカチャトーラ

ブロッコリーブロッコリーが多すぎたようで、あと一口ってところを残していましたが、

他はきれいに食べていました。



カチャトーラもレシピスタメン入り決定ですースキップ





ランキングに参加中のLienにポチっと4649です♪

にほんブログ村 ボストンテリア
|05-18|手作りごはんコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
1. すごぃ (^-^;
美味しい(^~^)ソウ

LEONチャン

私よりご馳走食べてる

羨ましい w(゚o゚)w
From: 二匹の婆ちゃん * 2009/05/18 12:45 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
さすがLien坊ちゃま、お肉いっぱいですねー
ほんとっ幸せな坊ちゃんです。
ブロッコリーも食べやすくみじんぎり・・・
愛情ヒシヒシ感じました。
From: もず嫁 * 2009/05/18 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
はじめまして!

リアンたん、めちゃかわです★
毎日このラヴリーなお顔をみたくて・・・
早速、読者登録させていただきました。。

ごはん、リアルに美味しそうです。。。
うちのこに食べさせたらわがままになりそうだ。。。

From: Uukanuba * 2009/05/19 02:14 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
あら~。野菜たっぷりでヘルシーやね。

わたし、ヒトのご飯でさえいっぱいいっぱいなのに~。
リアンママさんステキだわね~^^
From: えりこ * 2009/05/19 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
5. Re:すごぃ (^-^;
>二匹の婆ちゃんさん

材料切って焼いて煮込んでと手抜きなんですけど
おいしそうに見えちゃいました!?
おいしいものはワンズも同じですから
無理しない程度でつくってまーす
From: Lien * 2009/05/22 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>もず嫁さん

THE 29 な子ですw
29ばっかり食べてブロッコリーを残すから
みじん切りでごまかし作戦中。
でもね、ここまで細かくしても残すのよ(-_-メ
意地なんのかねぇ
From: Lien * 2009/05/22 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
7. Re:無題
>Uukanubaさん

登録ありがとうございました♪

Lienさんのご飯食材が最近基本になって人間の
献立が決まる。。 みたいな(・・。)ゞ
喜んで食べてる姿を見ちゃうとやめれなくなっちゃうんですよね~
From: Lien * 2009/05/22 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
8. Re:無題
>えりこさん

あ、もうこうなると趣味の領域ですからー
そしてどこまでもやってまえー みたいな。

Lienさんのおかげで人間の食卓に野菜が増えましたわ。  ほんとありがたやー
From: Lien * 2009/05/22 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

