ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

Lienさんボストンテリアごはんでは初登場になるゴボウごぼうですが、煮物にしてみました。



ゴボウごぼうてね、4割りは食物繊維なんですって。

コレステロールを抑える力があるので、お肉との相性はよいですよねニコニコ

この日は久しぶりに牛肉牛さんだったのでちょうどよかったですわグッド!


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜

材料は

  ゴボウごぼう       (アク抜きはお水でOK  白さを出したい時はお酢を少し入れましょう)

  にんじんにんじん

  ブロッコリーの芯ブロッコリー

  いんげんインゲン      (今が旬のお野菜ですよん)

  チキンスープヒヨコ   (ささみをボイルした残りを使いましたw)



作り方はいつもの手抜きで、野菜をカットしてやわらかくなるまで煮込むだけスキップ



彩りも良いのとチキンスープで下味がついているので、トッピングにもメインお野菜にもなりますよねニコニコ

作る量にもよりますが、うちはこれで3日(6食分)は付け合せに行けちゃいます。




さて、お肉牛さんだったのもありーので満腹大満足のこのお方ボストンテリア

見事な落ちっぷりをどぞっ!


ボストンテリアぐぅぐぅ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜

ボストンテリアぐぅぐぅぐぅぐぅ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜

ボストンテリアぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜

ボストンテリア 本日の営業は終了しました ボストンテリア
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜



ゴボウはですね、きんぴらゴボウを食べたかったので、余りをLienさんボストンテリアにおすそ分けだったんですw


細長く切る時もありますが、お仕事帰りにちまちま切る気力なかったのでざっくりと ハーフ de 輪切りスキップ


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜


チキンスープのチキンヒヨコはバンバンジー冷やし中華の具になったのでした・・・。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-根菜温菜


Lienさんボストンテリアのごはんとアテクシたちのごはん


うまーくアレンジできるようになってきた今日この頃ですー







ランキングに参加中のLienにポチっと4649です♪

にほんブログ村 ボストンテリア
|05-28|手作りごはんコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
彩り豊かで目にもおいしいですね☆
お野菜って中途半端に余っちゃったりするので、
ワンコ分も作ると丁度良いのかも・・・

リアンママさんを見習わなきゃです~

ポチ
From: Uukanuba * 2009/05/28 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
おいしそーーーな2連発です!
最近全く、料理をしなくなったアテクシです
いつかリアン家で、料理を食べさせてください
おいしーワインを持参で伺いますYO

今・・・カール病院通い(お腹弱くて)
夜6時30までに帰らなくてはダメで
ぴゅーっと忙しいですわ・・・・


From: Y嬢 * 2009/05/28 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
あ~~~!!!
ワタクシも…その…ゴチになります( ̄▽+ ̄*)
Lienさんの手が、パーで相当なご機嫌ですね♪♪
From: りん * 2009/05/28 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
手作りワンコフードですか!!!
スゴイですね!!
手抜きな我が家はいつも買ってきたフードです。(笑)
From: 半蔵&よしボーイ * 2009/05/28 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
5. Re:無題
>Uukanubaさん

あまり野菜がある時はちょっとひと手間ですよ!!
ざっくり適当に作るのがポイントです( ´艸`)
From: Lien * 2009/05/28 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>Y嬢さん

2009はホームパーテー@白黒飼い主会もあり!?
なんだか楽しそうですよね(・∀・)

カールくんお大事にです!!
母の愛で治ってください!!
From: Lien * 2009/05/28 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
7. Re:無題
>りんさん

眠い時とストレッチの時に手が全開でパーになるようですww
ネイルも塗れちゃうんじゃないかってくらいに全開ですよー

りんちゃん宅でパーテーも4649!
仕込みはお任せ下せっ!
From: Lien * 2009/05/28 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
8. Re:無題
>半蔵&よしボーイさん

Lienさんは生まれたご実家から手作り食のお子なのでわたしもがんばっています。
最初の数ヶ月はフードと手作りのハーフ&ハーフでしたが、それ以降は全て手作りでーす。
わたしの食事の具と一緒にしているので楽ちんですよん♪
From: Lien * 2009/05/28 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

