ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
みなさん歯のお手入れはいかがしてますかー?


以前健康診断を行ってもらった敏腕女医さんから

 病院 あら、歯石ついてますね。 もし去勢をお考えなら手術の時に一緒に歯石除去もしますよ

と言われまして、今のところ去勢は考えていないので歯石除去のみもありえないと。
何が怖いって全身麻酔。   どう考えてもリスクですもんね。

 病院 じゃ、毎日歯のお手入れをしてくださいね。

おっけー それなら毎日やっちゃる!!  ということでハミガキ開始となったわけですベル

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

絶対嫌がるかと思っていたら・・・

満腹の食後だっちゅうのに歯磨き粉に夢中なLienさんボストンテリア    うまいのか!?

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ

歯ブラシをガジガジ噛んではいますが、上下前歯と奥歯まで嫌がらずに磨かせてくれますいえーいピース


歯磨きを始めてから(毎日はできていませんが)1ヶ月くらいは経ったかな?
気になっていた歯の汚れは取れてきましたキラキラ
この調子でお手入れを頑張っていきますYO!!グー

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ハミガキ



歯磨きをはじめるとつい教育テレビの「おかあさんと一緒」で流れていた
歯磨きの歌 「はみがきじょうずかな音譜を歌ってしまいますが、Lienさんボストンテリアには関係ないようでつ。 





ランキングに参加中のLienにポチっと4649です♪

にほんブログ村 ボストンテリア
|05-28|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
わかる~わかる
アテクシもカールに、お着替えさせるとき
パパパパジャマ~ジャマジャマ
ジャまたね♪って歌います
あ・・・パジャマじゃないけど

テーマ曲ってあるよね?
カールのテーマ曲は スリラーでち!
From: Y嬢 * 2009/05/28 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
Lienちゃんはいい子ですね!
私も以前は歯ブラシでやっていましたが、かなり嫌がるので、
今は全然やっていません(;^_^A
ロープ噛んでるから大丈夫かな~なんて甘い事を考えていたのですが、
やっぱりちゃんとケアしてあげないとダメですよね・・・
ダッキーは過去に2回ほど歯石取りをしたのですが(麻酔には強いので)、
空マイはなるべく避けたいので、私もまた歯磨きを復活しようかな!
From: ちこりん * 2009/05/29 00:52 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
すご~~い!!
リアンさん、お行儀よろしくて!!
うちのこまったくダメですわ~
小さい頃のコミュニケーションが足らなかったのかな・・・

に しても、、、歯磨き中のリアンさんの表情ったら、、、、気持ちよさげすぎッス。

その絵を見たら、アテクシも歯磨きしたくなるって~の。

小学校に歯磨き習慣のポスターとかでリアンさん、起用すべきですわよ~!!
From: Uukanuba * 2009/05/29 03:53 * URL * [Edit] *  top↑
4. Re:無題
>Y嬢さん

どうみても平和主義のカールくんにスリラー♪って
うける( ´艸`)  白黒部分が共通か!?

小さい頃に見たNHKの番組って忘れないもんですわ~
From: Lien * 2009/05/29 16:27 * URL * [Edit] *  top↑
5. Re:無題
>ちこりんさん

ダッキーさんは歯石除去経験者なんですね!
どうしても落ちない場合は仕方ないのかな・・・
と思いますが、麻酔がねぇ(T~T)

歯磨きロープ+ハブラッシングでがんましょう!
しかないですよね(*゚.゚)ゞ
From: Lien * 2009/05/29 16:38 * URL * [Edit] *  top↑
6. Re:無題
>Uukanubaさん

あー たしかに小さい頃から全身いじりたおしていたのがよかったのかも!
どんなに触ろうが怒らない、噛まないのでこれからもコミュニケーションには気をつけていこうっと!

小学校かぁ  まずは地元かかりつけの小さな動物病院にアピールしときますかね~
なんて、つい気分よくなってしまいました。。(=親バカですびばせん)
From: Lien * 2009/05/29 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

