ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

夏のおビールビールのお供といえば枝豆!だだちゃ豆!!

そのお豆を使って、彩り鮮やかなハンバーグを作りました。



まず、お豆を茹でます。  (人間用は塩加減しますが、Lienさん用なので塩は入れませんよ!!)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ



そして、茹で上がったお豆の薄皮をむきます。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ


はい。  恒例の味見ターイムベル


とろけるお顔が見れたら旨い証でございます。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ

その後、お豆をみじん切りにきてZUNDAに変身させます。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ



鶏ひき肉、にんじん、ブロッコリーと一緒に混ぜて捏ねてハンバーグの種になります。


しっかり両面焼きましょう。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ

焼きあがって冷めたところでサイコロカットにして出来上がりです。

その他のご飯にトッピングしちゃいます。


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ずんだバーーグ

Lienさん、このZUNDAバーグが大好きらしく絶対に残しませんw

嫌いなものはちゃんと残すので、よくわかりますww



夏時期なので、生姜の汁も入れました。

香り豊かにするときはゴマ油で焼いたりしますよ。


とってもおいしく簡単にできちゃうZUNDAバーグおすすめです^^








ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-リアンバナー でした。
|08-23|手作りごはんコメント(9)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
りんもずんだバーグのとりこですYOヽ(´ー`)ノ
皮をむく作業…マジ尊敬します!!
いつも美味しいメニュー発信あーざーっす♪♪
From: りん * 2009/08/24 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
細かい作業ですね(・∀・)凄い!!!

でも美味しそうなのでチャレンジしてみまぁすヾ(@^(∞)^@)ノ

リアンちゃん、大満足ですね☆
From: zepp * 2009/08/24 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
うまそ ― !!

うちも作ってみよ ― !

モジョも枝豆大好きですよ!

From: vallululu * 2009/08/25 14:55 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
ずんずんずんだーー!!

薄皮とりの名人ですか?

絶対作ってみるよー、うちのモフモフ達の喜ぶ顔が
楽しみでございます☆モフモフーー
From: もず嫁 * 2009/08/25 16:22 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
ZUNDAバーグ、とっても美味しそう~
愛情いっぱい、栄養満点の手作りバーグ
リアンさん、幸せそうー^^

From: あとむ * 2009/08/25 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
6. 無題
数日前、枝豆コロッケを食べました。(関係ない?)

昔飼ってたワンコは綺麗に皮だけを
吐き出してたのを思い出しました。
From: 親方 * 2009/08/26 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
7. 無題
素晴らしいー!
これだけ大量の枝豆ちゃんを
一皮向いてツヤっツヤにしてしまうとは~ww
尊敬の眼差し♪ジッ~~~

ずんだバーグ美味しそうですね(^^)
父も今度挑戦してみようかな~♪
失敗しても福助ならキレイに片付けてくれるだろうし(笑)
From: 福父 * 2009/08/28 01:59 * URL * [Edit] *  top↑
8. みなさま
> みなさま

いつもコメントありがとうございます。

1こ1こ皮を剥くのは確かに面倒なんですが、
面倒な分だけおいしいんです^^
あとは刻んでこねて焼くだけなんで
ぜひお試しあれです!!
From: Lienmama * 2009/08/28 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
9. 無題
キャー!味見の時のリアンさんのウットリ顔!
リアンママの愛情が美味しさで伝わってますねっ!
リアンさん幸せ者~~
うちの子最近ご飯食べなくなってきてるんで作ってみようかなっ!
From: スパンキー * 2009/08/30 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

