ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりの手作りご飯紹介記事ですースキップ

お得意の簡単楽チンなチャーハンなんですが、最近お鍋の時期になったのもあり
冷蔵庫の野菜室には青梗菜(チンゲンサイ)がスタメンでいることが多いので、Lienさんのご飯にも
青梗菜を使うことが増えてきました。

この青梗菜、なんと油で炒めることによって癌予防、風邪予防に効果のあるビタミンAが増加するそうなスキップ
今の時期はぴったりなわけですね!
また、食物繊維も豊富なのでコレステロールの低下を促進し、動脈硬化予防や便秘予防にも効果大。
万能野菜の1つなんですって!! 

一番ありがたいのが、何気に安いうふ

はい。
今回の手作りご飯なんですが、青梗菜を入れた鶏卵のチャーハンとトッピングたちです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏卵チャーハン

全体を平たく見るとこんな感じですね。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏卵チャーハン

それぞれの説明いってみましょうか。

ラブラブ鶏卵チャーハン
 -青梗菜
 -パプリカ(赤)
 -卵
 -白米
 -パセリ  (飾り用に)
 -ごま油

ラブラブ鶏レバ  
 -生姜を入れて煮るだけ

ラブラブ煮ごぼう
 -チキンスープで柔らかくなるまで煮るだけ (チキンスープはササミのゆで汁などを使います。)

ラブラブかぼちゃ

 -ゆでるだけ


楽チンなのは、チャーハン以外は作り置きができるので、ちょっと多めに作っておいて
ジップロックコンテナに小分けに入れて冷蔵庫へ。  大体週末に仕込んでおきます。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏卵チャーハン



Lienさんボストンテリアが食前のストレッチをしている間に、食べやすいようにまぜまぜしておきます。
しっかりまぜておかないと・・・・ 29だけ食べて野菜は無視するので混ぜ混ぜ大事なんですわ。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏卵チャーハン

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏卵チャーハン

今日もペロっとでたということはおいしかった。というサイン。
チャーハンは私も大好きなので、ちょっと多めに作って自分用にも頂いてます。
一緒に食べれるって面白く幸せタイムですわー




ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-リアンバナー でした。
|10-27|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
チンゲンサイ入り、チャーハン美味しそう~( ̄▽+ ̄*)
こりゃ~、飼い主共々風邪予防に早速いただかないとです!!
From: りん * 2009/10/27 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
手作り料理、素晴らしいです☆

なんせ私は手作りがまだ怖くてあまりあげてません(笑)

時々野菜やお肉あげると・・・プップが・・やわやわなんです(´_`。)ナゼ??(笑)

徐々にがんばりまぁす!!
参考になりました♪ルン

From: zepp * 2009/10/27 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
>zeppさん

フードに少しずつ加えて様子見ですね。
うちも最初は少しずつで始めたんですが、今ではすっかり手作りです。

やわやわは食べ過ぎとかないですか?
何が原因とか特定するのはなかなか難しいから、トラブルがでたら必ず分析ですね!
From: Lien * 2009/10/29 19:37 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
>りんさん

チンゲン菜は手軽でいい!飼い主共々風邪予防ですわ!
From: Lien * 2009/10/29 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

