ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
連日のボタン嬢シュナウザー幼児教育でお疲れ&ここ数日の冷え込みで風邪を引かないようにと
オレガノを使っての手作りご飯です。

ちょくちょく使っているオレガノですが、なんとこんな素敵な効果があるんですわーい

オレガノの効果:風邪、消化不良、疲労倦怠 ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-オレガノチキン

オレガノチキン
 -鶏のささみ
 -いんげん
 -パプリカ
 -ブロッコリーの芯  (大事に使いましょう!)
 -オリーブオイル

ニンジンジャー
 -にんじん
 -チキンスープ
 -生姜の汁

ルッコラ


ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-オレガノチキン

オレガノはハーブの中でもかなり強いタイプなので、少量にするのがポイントです。
何でも少しずつってことですね。

香り豊かに風邪予防。

これからの季節、とっても大事なポイントだと思いますにへ


あと、ルッコラハーブですが、解毒効果があるんですよ。
カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富で抗菌、殺菌、免疫予防、食欲増進、美肌効果などなど
すばらしい限りでございます。
アレルギー体質の多いボストンテリアにはうれしいハーブですよね。
お散歩中に草をはむより、ご飯の時にルッコラを食んでいたほうが絶対いいですよ!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ラブラブご案内ラブラブ
ボストンテリアのイラスト年賀状2010を11/16まで黒タイツブログで限定発売中です!!
お申し込みはメールで受付中 →lienbutton@gmail.com 詳しくは → ここをクリック!!!

イラストレーター兼漫画家の妹からお知らせがあります。
12月24日発売集英社ザ.マーガレット2月号に16ページ読み切り掲載があります。
漫画家名こだまけいで見てください!





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|11-06|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
リアンさんの贅沢ごはん!
いつもステキすぎます~~
うらやましいと、かるちゃん心から
思っていますよー
風邪予防ね大事だよね
健康優良児でも腹が弱い アテクシとカール
あ・・・A嬢もだわ
家族そろって OPP体質って一体・・・・
From: Y嬢 * 2009/11/06 18:06 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
ほぉ~(ノ゚ο゚)ノいつも参考になります☆

リアンさん幸せですね♪いいなぁ(-^□^-)

はい・・・見習いますヽ(゚◇゚ )ノ
From: zepp * 2009/11/06 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
3. Re:無題
>Y嬢さん

OPP うちも普段用語に登録しちゃいましたYO!
お腹弱いのって、単純に冷えもあるみたいだけど、それ以外の時って原因特定が難しいですよね。
脱OPP体質をめざしていろいろがんばりまっしょい!
From: Lien * 2009/11/10 01:26 * URL * [Edit] *  top↑
4. Re:無題
>zeppさん

参考にしていただきあざまーっす!
手軽においしくて体にやさしいものが作れたらいいなーといろいろ調べながら楽しんでやっとりますので、いいところあった時は持ってってくださいませ^^
From: Lien * 2009/11/10 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

