ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
犬は風邪は引かないといいますが、鼻水たらり~としてて食欲もなく、遊びも拒否で寝たきりになってると
人間と同じで風邪かな??  と思っちゃいます。汗


そんな具合だった日が数日ありましてね。
さすがに食欲もないのは困ってしまったので、食べやすいようにお粥にしてみました。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

1食分のお粥って大きいスプーン1杯のお米でちょうど良い量ができます。

てか、Lienさんのご飯は大きいスプーン1杯が基準かもw

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

はい。こちらが病のお方ですボストンテリア

急に寒くなったからね。 
小さい体だから無理もないかもな。。。 と。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥


病でもヲチは外さないお方にグッジョブです。

お粥が炊けるまでキッチンマットの上で寝てたら、お粥に入れる前のキャベツが鼻水で潤い中の鼻に
ぴろっとくっついてたようです。

お掃除ごくろーさんです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

強力鼻水。。

キャベツも逃がしませんw


ごろっとお29のご飯は残してしまったけど、お粥にしたら完食でした。
体調不良のときは水分補給も大事だから御粥は一石二鳥ですね。

1日半ゆっくりしてましたが、今はすっかり完全復活ですよわーい


アテクシもお粥大好きなので、一緒に食べて大満足でしたわわーい


でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|12-08|手作りごはんコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
おちゃめなリアンさん!!
は~癒されるわ~~。
最近ぐっと寒いですものね…
チビちゃんも風邪注意ですよね~。
復活良かったです!!!
りん、ご飯大きいスプーンで大盛りだ…(*゚.゚)ゞ
From: りん * 2009/12/08 14:56 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
うちも、鼻がやけに潤ってる日あります。
でも、食欲は落ちないんですけどね(;^_^A
キャベツ付けて食いしん坊風だけど、
大きいスプーン1杯が適量って小食ですね!!
From: かば * 2009/12/08 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
3. 無題
ぷっ  ふいたーーーー

殿!さすがです
笑いのツボはずさない所が素晴らしい
From: Y嬢 * 2009/12/09 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
4. 無題
うちも先日、鼻がたれてました・・・
が、お掃除まではしてくれませんでしたが。
リアンさん鼻がたれていてもキュート!!
From: 紅緒ママ(mink) * 2009/12/14 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
5. 無題
ありゃ!リアンさん大丈夫ですか~?

でもしっかり笑いの神が降りてくるところがさすがですね(笑)
可愛すぎでしょう!
しかし、おかゆが美味しそうで私が食べたい。。じゅるる。
From: rika * 2009/12/17 12:41 * URL * [Edit] *  top↑
6. はじめまして
こんにちは。さちぱんだです。
いつもリンちゃんのブログと一緒に拝見しております!
リンちゃんマミーからボステリちゃんのクリスマスカードをいただき早速、飾りました!!!
リンちゃんが遊びに来てくれるのでご飯を参考にさせていただきますね。
From: さちぱんだ * 2009/12/18 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

