ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

大量に買ってしまった砂肝を ドライ砂肝 にしちゃいました。


市販品を自己流にアレンジした結果がこんな感じですわ。


<材料>

砂肝

生姜    1カケを摩り下ろしておく

ハーブ   ローズマリー or  オレガノ  or   タイム など。

オーブンペーパー


砂肝を生姜汁か、ハーブの入ったお湯で軽く茹でます。  

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

火が通ってるかなー?くらいでOK。

茹で上がったら熱いので少し冷ましてから、大きめに かつ なるべくバランス良くカットします。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝


はい。 さっそく試食隊長ボストンテリアのお出ましです。
レアな感じが大好きらしいので、うっとり顔ですね。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝


カットしたらオーブンに入れる準備です。

適当にざっくり間隔で並べておきましょう。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

オーブンは180度で10分くらい時計

ジャーキー風にしたい場合は160度で20分くらいかけてじっくり焼きますといい感じになります。


今回は180度で10分でした。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

合格らしいっす。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

冷蔵庫に入れておけば1週間は余裕でもちます。



簡単にできて安くて&ヘルシーなのに腹持ちもよい手作りおやつなので、

最近のお気に入りですニコニコ




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!


|02-19|手作りごはんコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
1. 無題
なるほどー!!!!

そうやって作ればいいのか!!!!

勉強になりやす(°∀°)b

リアンさんのうっとり顔いいね~~~♡
From: ZEPP * 2010/02/20 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
2. 無題
わおっ!砂肝じゃ~ん♪
父が食べたいーっ!!!!!
幸福用に作っても父が酒の肴にしちゃいそうww
From: 福父 * 2010/02/21 15:21 * URL * [Edit] *  top↑
3. Re:無題
>ZEPPさん

簡単に作れちゃうのでとってもお勧めですYO!!
ついつい酒のつまみに・・・

なーんてことになりませんようにww
From: Lienmama * 2010/02/22 12:18 * URL * [Edit] *  top↑
4. Re:無題
>福父さん

おっと!!
酒の肴になーんて・・・
いやー これ マジで肴ですww

幸福コンビの殺意を感じながら肴にするのもありかもでww
From: Lienmama * 2010/02/22 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

