ボストンテリアのリアンです。2008年生まれの男の子です。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

大量に買ってしまった砂肝を ドライ砂肝 にしちゃいました。


市販品を自己流にアレンジした結果がこんな感じですわ。


<材料>

砂肝

生姜    1カケを摩り下ろしておく

ハーブ   ローズマリー or  オレガノ  or   タイム など。

オーブンペーパー


砂肝を生姜汁か、ハーブの入ったお湯で軽く茹でます。  

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

火が通ってるかなー?くらいでOK。

茹で上がったら熱いので少し冷ましてから、大きめに かつ なるべくバランス良くカットします。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝


はい。 さっそく試食隊長ボストンテリアのお出ましです。
レアな感じが大好きらしいので、うっとり顔ですね。。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝


カットしたらオーブンに入れる準備です。

適当にざっくり間隔で並べておきましょう。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

オーブンは180度で10分くらい時計

ジャーキー風にしたい場合は160度で20分くらいかけてじっくり焼きますといい感じになります。


今回は180度で10分でした。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

合格らしいっす。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ドライ砂肝

冷蔵庫に入れておけば1週間は余裕でもちます。



簡単にできて安くて&ヘルシーなのに腹持ちもよい手作りおやつなので、

最近のお気に入りですニコニコ




でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!


|02-19|手作りごはんコメント(4)TOP↑
こちら今朝のLienさんボストンテリアの朝ごはんです。

先日煮込んでいた鶏膝軟骨の煮物は冷蔵庫で冷やしたら
ブルブルのコラーゲンに変身していました。 
これが入ってると確実に完食してくれるという、Lienさんボストンテリア的には絶品らしいです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ベジーごはん
緑が多めになったので、うさぎうさぎさん向きですが。。。

内容はこちら ↓

○鶏とルッコラのベジーご飯
 ・鶏ササミのオレガノ風味  (ドライオレガノを振りかけただけw)
 ・鶏レバー           (生姜を入れてボイル)
 ・鶏膝軟骨と野菜の煮物  (鶏膝軟骨と大根、ズッキーニ、生姜の煮物)
 ・ルッコラ           (生を食べやすい大きさにカットしただけ)
 ・パプリカ           (赤のパプリカ)
 ・キャベツ           (ボイルキャベツ)

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ベジーごはん

ルッコラパクチーも大好きです。
殺菌効果があるので、アテクシとしてもありがたい野菜ですわ。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ベジーごはん

ルッコラは日曜ランチ用に買ったんですが、メイン使用はLienさんボストンテリアご飯になってました。
うちの食材はどんだけLienさんボストンテリア中心なんだっちゅう話ですが・・・。

彼の健康がなによりですからね。 いいんですw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-ベジーごはん

さて、ピタを持ってお出かけするかね。





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|01-24|手作りごはんコメント(0)TOP↑
久しぶりに鶏ひざ軟膏の野菜煮をこしらえ中です。

で、最近はこのお鍋でコトコト煮込んでます。
和風な感じが気にいっているわけですわ。

photo:01




今回は鶏ひざ軟膏と大根、ズッキーニを煮込みました。

photo:02




味見大好きリアンさんは既に爆睡...

明日の朝ご飯で食べてもらいますかー

photo:03





でした。
でした。

にほんブログ村 ボストンテリアランキング
にポチっとな!!

|01-19|手作りごはんコメント(0)TOP↑
犬は風邪は引かないといいますが、鼻水たらり~としてて食欲もなく、遊びも拒否で寝たきりになってると
人間と同じで風邪かな??  と思っちゃいます。汗


そんな具合だった日が数日ありましてね。
さすがに食欲もないのは困ってしまったので、食べやすいようにお粥にしてみました。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

1食分のお粥って大きいスプーン1杯のお米でちょうど良い量ができます。

てか、Lienさんのご飯は大きいスプーン1杯が基準かもw

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

はい。こちらが病のお方ですボストンテリア

急に寒くなったからね。 
小さい体だから無理もないかもな。。。 と。

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥


病でもヲチは外さないお方にグッジョブです。

お粥が炊けるまでキッチンマットの上で寝てたら、お粥に入れる前のキャベツが鼻水で潤い中の鼻に
ぴろっとくっついてたようです。

お掃除ごくろーさんです。
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-鶏モモひき肉と野菜のスープ粥

強力鼻水。。

キャベツも逃がしませんw


ごろっとお29のご飯は残してしまったけど、お粥にしたら完食でした。
体調不良のときは水分補給も大事だから御粥は一石二鳥ですね。

1日半ゆっくりしてましたが、今はすっかり完全復活ですよわーい


アテクシもお粥大好きなので、一緒に食べて大満足でしたわわーい


でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|12-08|手作りごはんコメント(6)TOP↑
先週末にボタン嬢が遊びにきていた時のワンズご飯の様子です。

PTAご飯の準備がほぼ完了したら準備開始です。


準備開始と同時にスタンバイも開始するLienさんとボタン嬢
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-みんなでごはん


SynDmamaさんから頂いた手作りご飯もあってとても充実ご飯です

この日の夕食は
 -鶏のササミ
 -鶏のレバー
 -鶏ひざ軟骨と大根、にんじんの煮物 ローズマリー風味
 -十?穀米
 -さつまいも
 -かぼちゃ
 -いろいろ青菜

などなど、たぶんこんくらいの種類だったような。

種類豊富なご飯にうっかりちゃっかりと1番喜んでいたのはボタン嬢PTAたちでしたw
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-みんなでごはん


掃除機級の勢いで食べるボタン嬢

食べるのに時間のかかるLienさんですが、競争相手がいるといつもより早く&残さず食べるので
たまにはいい刺激なんです。 人生は生き残りですからねー
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-みんなでごはん

母シンディさんは、というと・・・

息子Lienさんより遅いので、別枠でお1人ご飯です。
食べる時間は遅いけど、ゆっくりしっかりきれいに食べるので理想的です。
(自分は食べ終わったので母のご飯までもらいに来たお調子者↓)
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-みんなでごはん

Lienさんのご飯の残りをお掃除するボタン嬢
あんたー だからおでぶーになるのよー  おわかりー????
ボストンテリア 全身黒タイツのリアンさん-みんなでごはん

人間も犬もご飯は大勢で食べるとおいしいのかな?
きれいに完食でしたニコニコ





でした。 でした。
にほんブログ村 ボストンテリアランキング にポチっとな!!

|12-02|手作りごはんコメント(0)TOP↑

プロフィール

L

Author:L
リアンですよー

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

